FC2ブログ

遠き栗駒山

バケツ稲 073s雨に濡れるブナ(湯浜峠付近)
 山にも行けない,写真も撮れない日が続いています。
 まさにタイトル通り「遠き栗駒山」です。
 そこで,ここ2,3日,勢いで撮ってそのままにしていた昨年の栗駒山の写真を見直しています。今日はその3回目です。撮りっ放しの写真をよくよく見直していると,また違ったところから栗駒山を見たくなります。あそこから見るとどうだろう。今年はあそこだなとやたら妄想ばかりが広がって眠れなくなります。(単純です)

 今日は昨日(5/23)アップした4日後の5月28日の写真になります。しかし月日が前後するものも入っています。あしからず。
栗駒4.4 023s栗駒山遠望(4/4登米市から)
バケツ稲 027s雨のブナ林の道を歩く
須川5.23 239sそろそろいい?
須川5.23 327sss雪解けの湿原にオシドリ(画面中央に)
須川5.23 191sマンサク咲いて
 栗駒山は,今はふかふかの雪にすべて埋もれているでしょう。
 伊豆沼はまた一歩春に近づいた感じです。今朝雪から雨に変わりました。マガンもかなり減ってきています。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

>  こんばんは。やはり新緑の季節良いですね^^木が生き生きとしていますね♪写真から元気がもらえました。ありがとうございます。

早く治して下さいね。呉々もお大事に。

 こんばんは。やはり新緑の季節良いですね^^木が生き生きとしていますね♪写真から元気がもらえました。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> ぶなの木は良いですね。マンサクが綺麗です。こちらは春がちかくなり、
> あと一ヶ月、したら、マンサクが咲くかもしれません。栗駒山、良い山ですね。近ければあるきたいです。昔、秋に歩きました。新緑のブナ林もみたいですね。

fukuchanさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。よろしくお願いします。
早く春になればいいなと思います。
ブナの林をてくてくと,ゆっくりゆっくり歩きたいですね。



ぶなの木は良いですね。マンサクが綺麗です。こちらは春がちかくなり、
あと一ヶ月、したら、マンサクが咲くかもしれません。栗駒山、良い山ですね。近ければあるきたいです。昔、秋に歩きました。新緑のブナ林もみたいですね。
非公開コメント