FC2ブログ

「窓」うつうつと『アンナと過ごした4日間』

わたしの席から
わたしの席から

 前にもお知らせした新田第一小学校の解体作業ですが,やっと予算が付いてつい最近始まりました。穴が開いた壁や壊れた窓を遠くから撮影していたら,なんかやるせない気持ちになり,しょぼんとして家に帰ってきました。撮った写真を見ていたら,「窓」の写真ばっかし。その時初めて気付いたのです。「窓」というものが自分にとってこんなに深い意味をもっていたとは・・・。
 うつうつとしてテレビをつけると,WOWOWでアンナと過ごした4日間』という映画をやっていて,これまたよかったんです。この映画の中で主人公の男がアンナを見るために壁をくりぬいて新しい「窓」をつくるのです。それは希望の「窓」でもありました。しかし,この崩壊する窓はどうでしょう。

崩壊する窓崩壊する窓

 わたしは崩壊する「窓」を見て,風景から消失する窓の意味を生まれて初めて知ったのです。うつうつと過ごした休日でした。日曜日の朝までは・・・。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

-15℃の凍えた朝

凍えた朝今朝は-15℃。凍てつく寒さとはこのことです。
凍えた朝2空気感が一変しました。待っていたのはまさにこの色です。
日の出凍えた朝に日が昇ります。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村