FC2ブログ

いろいろなお知らせ-新田駅写真展表彰式や野鳥講演会-

東北放送写真展-2

8月13日から9月いっぱいまで登米市伊豆沼・内沼サンクチュアリーセンター新田館で行われている「新田駅のある風景写真展―駅との思い出―」も8月30日に来場者500人を超えて,大きな反響を呼んで続けられています。写真展は新聞各紙やテレビのニュースでも放送されたりしています。

「東北放送で放映されたニュースは こちら 」

同時に写真展に応募された「撮ったよ」部門の写真の審査が27日に鉄道写真家武川健太氏を迎えて行われました。その結果は来たる12日(土)の表彰式の時に公表されます。素晴らしい写真ばかりです。会場でお知らせしておりますので是非写真展にお立ち寄り下さい。

「新田駅のある風景写真展」表彰式について

日時 令和2年9月12日(土) 14時30分~15時30分
場所 登米市伊豆沼・内沼サンクチュアリーセンター新田館 1階
「新田駅のある風景写真展」会場


新 田 駅を考える会 会長 菅原 正熙
新田あるものさがしの会 会長 及川 昌義
連絡先 事務局 伊豆沼農産 伊藤秀雄
0220-28-2986

20200903-伊豆沼を楽しく学ぼう会-伊豆沼の鳥を知ろう!
本田敏夫「野鳥」講演会のお知らせ

9月に入ると,伊豆沼ではマガンの帰郷が気になります。
ガン達は今年は何日に,ここ故郷の伊豆沼に戻ってきてくれるのだろう。
そんなことが話題に上がり,また最初の渡りを見届けたいという人達がたくさん伊豆沼に集まります。そこで2020年シーズンの始まりをお祝いする「野鳥」講演会を21日(月 祝日「敬老の日」)13:30~登米市伊豆沼・内沼サンクチュアリーセンター新田館で開催します。ぜひ参加して下さい。講師は野鳥観察のエキスパート本田敏夫氏(栗原市在住)です。深くおもしろいお話が聴けそうです。今回は自宅でも参加できるように「ズーム」を使っての視聴参加もできます。
参加申し込み,問い合わせ等は伊豆沼農産(0220-28-2986)佐藤までお願いいたします。また直接サンクチュアリーセンター新田館で申し込まれてもOKです。

スポンサーサイト