FC2ブログ

川をさかのぼる

100.jpg  川に吸い込まれていく雪

 川をさかのぼる
 川をさかのぼるということは,時間をさかのぼるということだろうか。

東山砕石工場 2013-01-20 134_5_6_tonemappeds

 この曲がりくねっていて閉ざされた景色を開かせようとしているのか。
 異界が顔を見せる瞬間を見極めようとする,この感情。
 
東山砕石工場 2013-01-20 -2s

 丁寧に空を写し出す
 写し出すことで,その奥は隠れて見えなくなる。

東山砕石工場 2013-01-20 180s

 反射が消えれば,黒々と闇の中に消えてしまうのだ。
 光によってしか,浮かび上がらないものを私たちは見て,写真に記録している。

東山砕石工場 2013-01-20 224s
放電現象の実験(石と賢治のミュージアム展示から)

撮影は1/20 北上川

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

sizukuさん。いつもありがとうございます。時々,この北上川を鮭のようにさかのぼりたくなります。そして,賢治の勤めた東山砕石工場に行きます。ほんとは蔵王の樹氷を見に行こうと思っていたんですが・・・。

どのお写真も素敵ですね。
じっと見入ってしまいます。そして、言葉たちも、ああ、その通りだなと共感させられました。
特に一枚目のお写真が好きです。
川に雪が融けて行く様が、わかります。
しんしん、しんしん、と微かな微かな、音を立てて…
非公開コメント