FC2ブログ

春の一コマ

398open5.6 015s   昔の写真

 今の季節に見ると,緑がまぶしい。
 早く春が来ないかなあと思います。

今日の本
花もて語れ いきなり宮澤賢治の「やまなし」の読み方から入る漫画。こういうのもアリだなあ。

花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/09/30)
片山 ユキオ

商品詳細を見る

花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2011/03/30)
片山 ユキヲ

商品詳細を見る


そうそう,宮澤賢治のテレビ放送「80年後のKENJI」NHK BSプレミアム 今夜10:00でしたね。こんなページをみつけました。おもしろそうです。(そのページは こちら )

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

> 緑や花が溢れる季節が恋しいですよね。
> とても静かな冬も、決して嫌いなわけでは無いのですが・・・。(^^ゞ

なんだかこの頃,妙に春が待ち遠しく思うようになりました。写真もあまり撮っていないせいでしょうか。蔵王が晴れないせいでしょうか。

Re: タイトルなし

> 何処なんでしょう?陽光がいい感じの野原のキジですね~
> いよいよ今夜から賢治ですね。何とか録画をしたいのですが叶いませんでした~眠くならずに見れると良いのですが・・・

すぐ近くの高いところにある田んぼの斜面です。キジがちょうど顔を出したところを通りかかったのでした。
宮澤賢治のテレビは10時から1時間です。がんばって見てください。

緑や花が溢れる季節が恋しいですよね。
とても静かな冬も、決して嫌いなわけでは無いのですが・・・。(^^ゞ

何処なんでしょう?陽光がいい感じの野原のキジですね~
いよいよ今夜から賢治ですね。何とか録画をしたいのですが叶いませんでした~眠くならずに見れると良いのですが・・・
非公開コメント