FC2ブログ

伊豆沼からの謹賀新年

元日
長沼(1/1)

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今朝の伊豆沼は気温4℃。初日の出は見えましたが,5分で雲に隠れ雨が降りました。10時以降は晴れて穏やかな元旦となっています。
ガンの数がかなり減ったように感じました。雪で移動しているのかもしれません。
化女沼のシジュウカラガンは572羽とカウントされたそうです。(その記事は こちら )
どうやら今年の伊豆沼の冬の小鳥たちは少なめかなと思います。ウソもヤマガラもまだ見ていません。ミヤマホオジロも今年も来てくれるのでしょうか。タンチョウヅルやコミミズクはどうでしょう。楽しみに待ちたいと思います。

元日 140s
伊豆沼の初日の出

今年も本ブログをご覧いただきありがとうございます。こんなプログにつきあっていただき感謝しています。
伊豆沼や星景写真,栗駒山を紹介しながら,その時々で興味も移ったりして回り道しながらゆっくり歩んでいます。興味半分で始めたブログでしたが,すっかりはまってしまって5年が経ちました。
何を書いているのやらとため息をつくような記事もやっぱり書いてしまいます。
元日 028s
伊豆沼 初日の出

その日その日の思ったことの備忘録代わりになっています。
伊豆沼の写真を撮っていらっしゃる方々と交流して鳥のことなども教えられたりしている今が何より幸せです。

元日 395-2s
長沼(1/1)

今年は山にも行きたいと思います。
もしよかったらこれからもお付き合いください。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事