FC2ブログ

幻の大朝日岳

ブナの力2
  ブナの力-その2-

 一年に一回の楽しみにしていた仲間同士の山行。今年は朝日連峰の大朝日岳でした。東北の山を回りながらも,最後の最後まで楽しみにしていた朝日連峰。憧れの山でした。下見もして準備万端というところで肝心な天気に悩まされました。昨夜からの熱低が台風に変わり,稜線を望める可能性もなくなりました。涙を呑んで,「延期」と決めました。
 でも何も気兼ねしない仲間が集まり,酒を酌み交わすと,今までの山行の数々が本当に懐かしく思い出されてきます。本当に,この仲間で山歩きができてよかったと思いました。これからもこの仲間で歩きたいと思いました。
 さて帰り道,どうしても山を見たいという気持ちが抑えられず,秋田の秋ノ宮温泉郷から泥湯へ抜ける秋ノ宮小安温泉線「小町湯ったりロード」という山道をドライブしました。高いところから雲にかかった東側の栗駒の山並みをしばらく見ました。やっと心が落ち着いてきました。
Nくん,Tくん。来年こそ行こうね。
 
関連記事

コメント

リベンジ

昨年の涸沢に続き、またしても雨。
そう言えば、早池峰も雨、網張温泉からの裏岩手縦走も雨でしたね。
私たち3人には、雨を呼ぶ力があるのかも・・・・・、雨乞いの仕事ができるかもネ。

まあ冗談はさておき、また来年行けばいいよ。
少し気持ちの余裕ができてきました。
大学2年の夏雨続きで、それでも自分は強引に北岳に行こうと誘ったのを覚えていますか?
その時、nitta245さんは冷静に状況を判断しましたね。

どうせ3人で行くなら、気持ちのいい山歩きがしたい。
これが私の願いですヨ。
感動は皆で分かち合ったほうが嬉しいじゃあないですか!
非公開コメント