FC2ブログ

二重奏

カシオペア1月3日-2gs
カシオペアとISSの二重奏

ここにいらした皆様。
改めまして,明けましておめでとうございます。
本年も当ブログにおいでいただき,ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年も写真,伊豆沼,文学,山歩き,,歴史,民俗学といろいろに,あてもなく考えたことを自由に載せていこうと思います。今年はもっと分かりやすく綴ろうと思っています。閑なときにはどうぞいらして下さい。お待ちしております。


今朝は寝台特急カシオペアが通過する日です。宮城県北部の伊豆沼辺りはいつも6時前後の通過です。
暗い中ですからと組み合わせようと考えました。ちょうどISSも5時半に見えます。画面左真ん中から右下に横切っているラインがISSです。
カシオペアとISSのデュエットです。
途中で雲が走り,その時間帯の2個所2枚ずつをカットしてあります。従って流れるが切れていることはご了承下さい。イメージ通りの作品にすることは難しいです。ちなみにカシオペアは今朝は少し遅れて6:15に田尻駅を通過していきました。




にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 東北の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: No title

さゆうさん。
明けましておめでとうございます。
嬉しいコメントありがとうございます。いつもさゆうさんのブログ拝見して北海道の自然の美しさや鳥や動物の素晴らしさに感動しています。今年も素晴らしい写真を見せて下さい。ありがとうございました。

No title

明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

  いつもアイデアに富んだ画に感心しながら見させていただいております。
  今日の画も素晴らしいですね。
非公開コメント