ホタル終わりに近づく

三日月沈むホタル-2gs
三日月沈む


どうやらホタルは終わりに近づいているようです
昨夜は晴れました。日中かなり蒸し暑くなりましたから期待しました。
しかしホタルはもうすこしばかりになっているようです。
保存会の記録は,昨夜はまだ「216」ですから,場所によってはまだ多く見られるのかもしれません。

カジカガエルの鳴き声がなぜか高く,もの悲しげに聞こえました。普段ならばカジカガエルの鳴き声の空間を埋めるようにホタルが飛び交っているからです。

三日月が西の空に沈もうとしています。

ホタルたち。今年もありがとう。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
関連記事