蛍を見に行こう

奥のホタル3-2-2gs
ホタルを見に行こう


毎年行っている場所のホタルが終わったと思ったら,上流部は今がいいよというお話。
そこで行ってみました。
上流部は,昔からのホタルの鑑賞地で,ホタルに影響がないようにと道路も付け替えられた場所です。いつも静かな場所でホタルを見ている私には子どもの歓声や家族連れの声や「なんだ。なんかいるぞ」と懐中電灯を当てられたりしましたが,こんな人まみれのホタル鑑賞が本来なのだなと思いました。
とにかくもあきらめかけていたホタルがまた見られてよかったです。



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
関連記事