ポケモン列車が往く-合同写真展始まります-

ポケモン列車 010-2gs
雨の日のポケモン列車 今日7/23撮影

7/15にポケモン列車がリニューアルしたと聞いていました。
なるほど。そうかと思っていたら,ラッピングも変えたようで「まっ黄,黄」になった車体を写真で見て,びっくりしました。
先日,一ノ関駅で停車した「四季島」を見た時に,3番線がやたらと明るく,ポケモンの旗が翻っていたりしていたので,ここからポケモン列車が出るんだなと思いました。そしてポケモン列車の発着する3番線だけ待合室がリニューアルされていた。


くりでんとドラゴンレール 561-2-1s
リニューアル前のポケモン列車 2016/7/16撮影

こちら東北で,黄色の電車というと思い浮かぶのは秋田や山形のラッピング列車で,むしろ太平洋側は地味だったのでいいかもしれません。雨の中でもやはりインパクトのある車体だなあと思いました。

くりでんとドラゴンレール 268-2gs
リニューアル前のポケモン列車  2016.7.16撮影

よく見るとブルーもよかったですね。
しかし,黄色は今の夏の緑の中では鮮やかです。

合同写真展
写真展やります。伊豆沼・内沼サンクチュアリーセンター新田館の方です。



にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 東北の鉄道へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事