晴れたのは一瞬

晴れた朝 038-2gs
石巻線 小牛田-上涌谷


「虹を見るために雨の中にたたずむ」と前回の記事で書いたけれど,やっぱり晴れてほしいわけで,GPVを見たらなんと昨日の朝晴れると出ていました。これは行かなくちゃと思い,小牛田駅に向かいました。朝日も出て,晴れたんですがもう7時ころには曇ってしまい,おまけに昨日は午後ずっと雷と本格的な雨でした。

晴れた朝 106-2gs
気仙沼線 御岳堂駅

そして夕方西の空が明るくなっています。こんどこそチャンスかと思い,今度は気仙沼線の豊里に向かいました。しかし夕方の日差しが差したのはこれまた一瞬でした。劇的な一瞬を妄想して出かけるのですが,見事に裏切られる今年の夏でした。

結局今年の夏は四季島が通り過ぎて,静かになった北上線に一回行ったぐらいでした。

和賀川第一鉄橋-2gs
和賀第一鉄橋

この北上線でも車の止め方で店の人とトラブってしまい,いい印象なく疲れ切って帰ってきたのでした。



にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 東北の鉄道へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事