FC2ブログ

台風一過の栗駒山

敬老の日星空 067-2gs
台風一過の栗駒山

台風18号が18日に去っていきました。
晴れるようなので栗駒山へ。強い風でしたが,流れる雲の間から天の川が顔を出しました。



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

コメント

Re: No title

オリオンさん。おはようございます。
失礼しました。確かいちのせき写真館の拍手コメントの方にコメントをいれさせていただたと思いましたが,すれ違いになってしまったようですね。ごめんなさい。
17日夜のことです。栗駒に行ったのは。
日本海側はベタ曇りで太平洋側は雲が走っていて,たまに天の川が見えました。
> これは山頂からですか?それともいわかがみ平?
花山,湯浜峠の道です。わりあいにこの道で撮影するのが好きです。
そろそろ紅葉の季節ですね。楽しみですね。

No title

nitta245さん、こんばんは。
携帯から昼に送ったのですが、反映されていないようなので再び・・・。
※コメント、ダブってしまうかもしれませんが・・・。
台風一過、なっていたんですね!!!
あの日はさすがにダメだなぁと思っていましたが・・・。
18日の夜から19日の未明に掛けての遠征でしょうか?
これは山頂からですか?それともいわかがみ平?
やはり、栗駒山周辺は市街地よりも空の条件が良いですね!
同じように撮っても写り方が全然違いますから、遠征した価値あり!ですね!

Re: No title

mitsuさん。おはようございます。
いつもありがとうございます。星の写真,ぜひ撮って下さい。私も試行錯誤して少しずつ撮るようになりました。しかしまだまだです。なんでも試してみないといけませんね。興味をもったらまずやってみるというのが楽しいですね。

No title

天の川、美しいですねv-353
私も星の写真がちゃんと撮れたらな~と思います。
非公開コメント