FC2ブログ

Bluemoon tonight『日本さくら紀行』

Bluemoon2水のある風景
今夜はブルームーン。1月のブルームーンは海で見ました。今日は同じ水辺の沼で見ました。真ん中の木の上の方に小さく月が写っています。

Bluemoon Bluemoon
3枚をコンポジットしてみました。今回は一枚ずつをレタッチしてからコンポジットしました。レンズがこわれたのでバードウオッチング用の望遠鏡をつけてみました。デジスコっていうんですか。

Bluemoon3 Bluemoon drawing
カメラをわざとぶらしてみました。水面に映ったブルームーンの光点が描く(drawing)線を撮ってみました。

今日の本
『日本さくら紀行 東日本編』 山と渓谷社
みなさんは,花見の下調べを何の本でしていますか。いろいろ見たんですが,データがそろっているのでこれがよかったと思いました。
日本さくら紀行 東日本編 (Jグラフィックス)日本さくら紀行 東日本編 (Jグラフィックス)
(2002/02)
山と渓谷社大阪支局

商品詳細を見る

クリックしてね↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。なかなか星の写真を撮れなくてごめんなさい。
あと一ヶ月たつと,こちら宮城も桜,さくらです。いい写真が撮れたらなあと只今下調べ中です。どこで撮ろうかなあと思い巡らすことも楽しい時間ですね。お元気で。

Re: 水辺・・

いつもコメントありがとうございます。あまりでかけることもなく,だらだらと更新しているだけですいません。あさのさんの絵はこのごろ質感があってはっきりと見えるようになりました。わたしは絵のことはよくわかりませんがとっても明るく見えます。楽しみです。またお邪魔させていただきますって,毎日見てるんですけど・・・(笑)。

幻想的な世界に飛び込んでしまったような
そんな不思議な気持ちになる写真です。
とても素敵な写真、今夜もありがとうございました^^

水辺・・

美しいですね。三枚ともぜんぜん違う思考で、不思議です。
特に1枚目が感動しました。
非公開コメント