FC2ブログ

「わがふるさと気仙沼線」第9位「雲走る」

やっと晴れた土曜-2s
「わがふるさと気仙沼線」第9位 「雲はしる」47票
2017.6.3撮影 
月が雲に隠されて行きます。速く流れる雲の下を最終の電車がやってきました。

先日アップしたのは第8位までを一枚にまとめたものでした。小さいので見にくいところがあったのでは。
今回は第9位を紹介します。第9位はなんと雲を題材にした2点が47票で同数9位となりました。

ちなみにこの第9位というのは,「わがふるさと気仙沼線」と題して,3月3日からJR気仙沼線の柳津駅で少しずつ展示する写真群を子どもたちに見てもらい,投票した結果をもとにベストテンにしてみた結果のことです。


月と土星 120-2s
第9位 「雲はしる」47票
2017.10.24  晴れに向かって雲が速く走る夜でした。月と土星が寄り添って沈もうとしています。そこから湧き上がるように雲は次々と流れていきました。


ちなみに第10位も紹介します。
豊里 062-2s
第10位 「夕暮れを急ぐ」45票
2017.10.31 夕焼けが終わった後の蒼(あお)の時間です。秋の夕暮れはきれいですね。のの岳駅を出た電車の音が少しずつ鉄橋に響いてきます。 

投票していただいた子どもさんや大人の方には感謝の気持ちを込めて,お気に入りの一枚をメッセージ付きで2Lサイズでプレゼントしました。ご協力ありがとうございました。

なお,このベストテンの通りに10点ずつA4サイズで,手軽に見やすくという形でJR気仙沼線柳津駅に展示していこうと考えています。
早速,いろいろな激励のコメントをいただき,恐縮しています。9月までの長丁場になりますがわがふるさと気仙沼線の魅力が伝えられるよう頑張っていきたいと思っています。

同時に気仙沼線についてのアーカイブもつくろうと思っています。古い気仙沼線の思い出の写真などを記録として残したいと思っています。情報などがございましたらこのサイトにご一報いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 東北の鉄道へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

コメント

Re: 激励なんておこがましい・・・・・・

ありがとうございます。これからも精進を重ねます。

激励なんておこがましい・・・・・・

いつもいつも素敵な写真を拝見させていただいて大変感謝しております。
拝見してため息が出ることしばしばです。
作品(写真)の素晴らしさは、「nitta245」様の「生き方」なんだと思っています。色々お教えいただければと思っています。
非公開コメント