FC2ブログ

柳津駅こじんまり写真展開催中

DSC_4885-2s.jpg
柳津駅のネコ

柳津駅で行っているこじんまり写真展「わがふるさと気仙沼線」も3月23日の河北新報で紹介されて携帯に50件近くのコメントが入った。パンフや気仙沼線の歴史を書いてみた資料もすっかりなくなって予想以上の反響に嬉しく思っています。ありがとうございました。

毎日曜の午後2時半に柳津駅に詰めるようにしていますが,置いてあるノートに返事を書くのが楽しみです。このブログを見て遠路来ていただいた方もいらっしゃって本当にありがたいことだなあと心より御礼申し上げます。なにせ8月25日までの超ロング写真展ですから撮ってまた飾ったり,調べてまた飾ったりと正直気が抜けない部分もありますが,楽しいです。寄せていただいた感想や話を聞いて,そのポイントを写したり,調べたりとお答えできる部分を最大限取り入れて進めたいと思っています。立ち寄って登米市の名物を味わうのもよいし,峠を越えればすぐ南三陸ですから南三陸もへ行くのもいいですね。実際そうしてドライブしながら立ち寄る方もいらっしゃいます。私などはひまにまかせて気仙沼線に往復で乗ったりして車中から見える景色を楽しんだりしています。前谷地-柳津間は30分弱で片道320円ですからすぐ行って,すぐ帰れるわけです。


DSC_5011-2gs.jpg
今年最大の上弦の月が懸かった夜 3/25 ちょっと遊んでみました 気仙沼線 御岳堂-陸前豊里

さてご連絡いただいた中に,気仙沼線開業の時の写真を持っていますので送りますという嬉しい申し出もありました。
是非展示させて下さいと申し上げましたが,貴重な写真も展示できる機会にしていければ本望も叶います。ありがたいことです。

DSC_5093-2gs.jpg
春霞の夕暮れ

只今は気仙沼線沿線の町史を調べています。これらの途切れ途切れの資料をうまくつなぎ合わせることができればいいなと思っています。また映像資料の発掘にも努めます。


ところで柳津駅に詰めていますと,近所のネコが集まるんです。
そのネコたちの会合の様子がまたおもしろいんです。


にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 東北の鉄道へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント