FC2ブログ

いよいよ山の季節『星座の楽しみ』

テント場涸沢テント場
朝

 いよいよ山の季節ですね。普段トレーニングもしないで行くものですから,ヘロヘロになってしまうことが多くなってしまいます。それでも山で見る星空に今年も会いたいと思います。

今日の一冊
『星座の楽しみ』草下英明

これも昔に読んだ本です。本棚から懐かしいと思いながら,今取り出してきました。


星座の楽しみ (1967年) (現代教養文庫)
星座の楽しみ (1967年) (現代教養文庫)
(1967)
草下 英明

商品詳細を見る

クリックしてね↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

久しぶりです。
山行の件,もちろんOKですよ。
楽しみにしています。

ご無沙汰しておりますが、お元気なことと思います。
さて、今年の山ですが、昨年のリベンジで朝日連峰を考えておりますが、いかがでしょうか?
今年は私の山仲間が増え、さしつかえなかったら茨城からは3名の参加、さらにTさんもお誘いして5名としたいのですが、いかがでしょうか?

昨日、谷川西黒尾根~天神尾根を歩いてきました。
ホウ、タムシバ、サラサドウダン、ムラサキヤシオ、シラネアオイなどなどの花が咲いていました。肩の小屋付近には例年と同じくらいの残雪がありました。

こちからかだと、谷川は日帰りのいいトレーニングコースです。朝日のトレーニングで、何度か歩こうと思っています。

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。
さて記事についておわび申し上げます。写真は去年のものです。まるで今年のように掲載したこと,誤解を招き,申し訳ありませんでした。今年はまだ涸沢に行っておりません。

こんにちは。
涸沢はもうこんなテントが賑やかですか。
これからがいい季節になりますね。
豪快なモルゲンロートを見られて羨ましいです。
やはり穂高はいいですね。
非公開コメント