FC2ブログ

さて,この後は・・・『世界の名峰BS=hi』

さて,この後は・・・ヒャクニチソウに止まっていたアゲハ。そこにモンキチョウが来たよ。さあ,どうなるでしょう。
 先客のアゲハのところに飛んできたのは,白いので,モンキチョウ♀ですね。このあと,どうなったのでしょう。
モンキチョウ♀そうです。図体の小さいモンキチョウが乱暴にアゲハを追い出したのです。強いですね。モンキチョウって。
アゲハ八月が終わりだというのに日差しが強いです。
シギ沼へ行ってみました。おっ。シギだ。あーっ。シギというのも種類が多いんですね。何シギなんでしょうね。なかなかわかりません。教えて下さい。

今日の番組
『世界の名峰 グレートサミッツへの招待』NHK-BS-hi
楽しみにしていた番組です。ちなみに9/1はマッターホルンです。
プレミアム8 <紀行> 世界の名峰 グレートサミッツ 「マッターホルン~天を突く孤高の頂~」9月1日(水) 午後8:00~9:30 スイスとイタリアの国境にそびえるマッターホルン(標高4478m)。天を突くピラミッド型の山容は氷河が削り出した。標高差1200mの大岸壁を登り、その頂を目指す。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント