FC2ブログ

カラマツの林『賢治書簡』から

種山が原カラマツの林

カラマツの林が好きです。
カラマツの林の中に昴が昇り
オリオンが昇ります
やがて,すっくと冬銀河が立ち上がります。

ここは種山が原
賢治の好きだった場所です
わたしが初めてここに来たときには
馬が迎えてくれました
牧草地の中に
ぽつんと立つ
やまなしの木が
霧の中で迎えてくれました

今日の一編
『賢治書簡』から

「アオイ山ノナミ、(ユケドモユケドモ)雲ハシハヲツクリ山ヲツクリ、人ハマナコヲトヂテアラハレル木立水ヲ『マコトノ世界トヒトシカラズヤ』トカナシンデ行キマス。世界ノAモ、世界ノ’Aモ均シク寂カナ秋ニナリマシタ。」


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: ありがとう

> 秋田は少しづつ、夜が涼しくなってきました。

そうですか。こちらもこのところ星がきれいです。ブログの方,ちょくちょくお邪魔させていただいております。桜のところでお会いしてからもう少しで半年も経つんですねー。今月,栗駒の道路もやっと開通するようで
また秋田の方にお邪魔します。楽しみです。

> これからの星空が綺麗な季節になりますね~^^

いやー。今年こそがんばろうと思ってるんですが・・・。どうなることやら・・・。でも写した写真はアップしますので,またおいで下さいね。お待ちしております。

こんばんは~。圧巻の写真ですねー。すごいです!
秋田は少しづつ、夜が涼しくなってきました。
これからの星空が綺麗な季節になりますね~^^

Re: すごみ

クレソン坊やさん,いつもありがとうございます。
比較明合成による80コマを1枚にまとめた写真です。
クレソンさんが奇しくも「すごい」という表現を用いて下さったことは
うれしいことです。なぜって少し凄みのある写真をねらったわけですから・・・。

こんにちは。
なんだかすごい写真ですね。
これは何時間もシャッターを開けていたのだと思いますが、風もないとこんなすごい写真撮れませんよね。
非公開コメント