FC2ブログ

C11 325

煙吐く煙吐く
車庫へ車庫へ
出発出発
入線入線します

 わたしは,東北本線沿いのわりあいに駅の近くで育ちましたから,夜汽車の汽笛や列車が通過して遠ざかる音を幼い頃から聞いて大きくなりました。
 殊に蒸気機関車は小さい頃からのあこがれの乗り物でした。この地上の乗り物で最も速く走るものは列車でした。列車に乗って遠くに行けることは,夢を実現することだと一人信じていました。今でも,蒸気機関車の汽笛を聞くと,胸が熱くなります。幼い頃の,ただあこがれるという夢で胸がいっぱいになります。実現する,しないという結果なんかじゃなく,ただあこがれるという真摯さに行き当たるのです。
 ありがとう。蒸気機関車。ありがとう。ぼくの夢。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

いつもここの休みに小牛田駅から海辺の女川駅というところをこのSLが往復するんです。
毎年見に行っています。
撮り鉄さんほど詳しくはないですが,好きなことは好きです。
夜行列車のカシオペアとか北斗星と星を組み合わせたりするといいなあと思い,ときどき撮っています。

すごーい!三連休のイベントでしょうか?
僕は蒸気機関車を見た事がないんですよ~。大人気ですね!
近頃電車を撮る人達が多いみたいでで、昨日も地元田沢湖線沿で
何人か撮り鉄さんを見かけました。新しい秋田新幹線のテストランを狙っているようでした。

非公開コメント