FC2ブログ

美しい朝-今朝の伊豆沼1105-

朝5
今朝は,美しい朝となりました。月齢28.7の月がしんなりと細く出ていました。明日は新月です。

朝6朝霧の飛び立ち
こんな朝に出会うと,幸せってなんだろうと思います。こんな朝に出会ったことに幸せを感じない人なんていないだろうと思ってしまいます。
「今,ここにいる幸せ。」そんなことを感じます。人は遠くの,手に届かないものばかりを幸せだと読み違えているのかも知れません。ただここにいて,この朝を感じるだけで十分です。
朝7日の出前
空の低いところに点々と見えるものが,ガンの群れです。

朝8朝霧を越えて
霧の立ったところからガンや白鳥が次々と抜け出していきます。もう日が昇ります。
山や木々が霧の中で美しいシルエットとなって浮かび上がります。
朝9日の出
太陽が顔を出しました。一気に明るくなります。
ハクチョウ太陽を横切るハクチョウたちの出勤
ハクチョウたちも出勤です。あかね色に染まった空を架けていきます。群れで飛ぶと迫力があります。
ハクチョウ2一羽で
一羽で飛ぶ白鳥にも雰囲気があります。

自然の中は「幸せ」に満ちている。そう思いながら伊豆沼を後にしました。

スティングの声には魅力があります。彼のウインターソングを買おうとしたのが昨年末,もう一年がたとうとしているなんて,本当に月日のたつのは早いものです。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント