FC2ブログ

朝霧の林朝霧の林
ハス霧にけむるハス
今朝(7日)は,霧の深い朝となりました。ここ伊豆沼では,霧がなかなか引かず,朝のガンの飛び立ちも鳴き声だけ聞こえるという視界20m前後という霧でした。
しかし,鳥が見えなくともいろいろ楽しみはあります。ふと足元にある蜘蛛の巣に付いた雫を見つけました。今日は雫を特集します。と言っても3枚ばかりですが,雫ってよく見るときれいなものですね。
雫みつけた雫
私が雫の中に写っていますよ。
雫2
クモの糸ネックレス
おっと,おもしろいものを見つけました。クモの糸が垂れ下がっていて,それに雫がついているのです。ゆらゆらと揺れるものですからピントがなかなか合いません。
雫3
今度は,懐中電灯まで出してきて,ちょっと当ててみました。雫のきらめく感じを出したかったのですが,難しいです。

昨日と同じ場所で,朝の漁に出る漁師さんを待ったのですが,今朝は霧が深く,漁は取りやめにしたようです。

この後,先日アップした冬のさくらが咲いている場所に行きました。冬のさくらの写真を先にアップしたので,そちらをご覧下さい。
 冬の桜を楽しんでいたらもう8時近くです。今日は地元の小学校の学芸会。ダッシュで見に行きました。ふーっ。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: おはようございます

Plateauさん。久しぶりです。毎日ブログの方にはお邪魔させていただいてます。夜は疲れ切って早々と寝てしまいます。なんだか夜の写真が遠くなっています。

おはようございます

雫の写真


どれも素晴らしいです^^
非公開コメント