FC2ブログ

おはようございます

朝朝のひととき(ストックの中から)

おはようございます。
こちらは今朝,荒れた天気です。昼頃から晴れて来るという予報です。朝起きてみますと,東の低い空に細い月齢28.3の月がでていました。夜明けと共にすぐ雲に隠れていってしまいました。雨が降っている中の月でした。
 あっ。今日は金星が-4.9等の最大光度になる日だと思い出しました。でも気付いた頃には,もう金星も月も雲の中でした。時間があれば,ガンの飛び立ちを正面から撮りたい,先日撮れなかった亜種オオヒシクイを撮りたい蕪栗沼に行きたいと,おでかけ欲ばかりが出ていけません。
休日はすべて行事で埋まっていて,これまたゆっくり出かけられません。
 しかし,楽しみもあります。1つは12月1日から始まっている伊藤利喜雄氏の新田サンクチュアリーセンターでの写真展です。もう30年以上も伊豆沼を撮りつづけている,待ちに待った写真展です。今日すぐ花を持って行きたいと思います。(伊藤利喜雄さんの写真の一枚は こちら )
 もう1つは山形の友達から紹介された宮城県美術館の長谷川潾二郎絵画展です。友達の葉書には「写実の極みに現れる抽象性と幻想味。日常のありふれた風景に宿る永遠・・・。」と書いてありました。すごい。どんなんだ。(長谷川潾二郎展は こちら )仙台光のページェントを見ながら出かけられたらいいな。

 皆さんにとっても今日がよい日でありますように。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: 心にしみました

> 自然の大きさが感じられます
>
> それにしても美しいなぁ
> 素敵な写真をありがとうございます^^
Plateauさん。いつもコメントありがとうございます。最近のブログで「どのように見せようかなあ」と書いていましたが,確かに見せ方も大切だよなあと思いました。どういう順番でどのように書けば,自分の言いたいことや写真が生きてくるか・・・。考えさせられました。ありがとうございました。またお邪魔します。

心にしみました

自然の大きさが感じられます

それにしても美しいなぁ
素敵な写真をありがとうございます^^

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 葉の落ちて枝だけになった大木と無数の鳥がものすごく美しいですね。
> いつも感動する写真を見せていただきありがとうございます。
クレソン坊やさん。いつもコメントありがとうございます。それでもなかなかこの頃は写真を撮る時間がなくなってストレスがたまってきています。でも,きれいな景色探して明日も歩き回ります。いつもコメントもらうと元気が出ます。ありがとうございます。

こんにちは。
葉の落ちて枝だけになった大木と無数の鳥がものすごく美しいですね。
いつも感動する写真を見せていただきありがとうございます。
非公開コメント