FC2ブログ

今年の桜始めました。その11-春爛漫-

春爛漫春爛漫
桜花春と秋に咲く二度桜
 桜だけで10日以上も引っ張るとは,我ながら,なんたる執念・・・。
 しかしそれくらい好きなんだということで許して下さい。桜を撮ると毎日1GBくらい撮るのでパソコンは一杯状態。RAW+FINEで撮るので1枚毎に20MBくらいになるんです。それも+-0.3,0.7,1.0と補正して撮るのでワンカットで60Mにもなってしまうんです。その中からレタッチして桜の色が合うものを1枚選び出します。自分でも随分しつこいと思います(笑)

 ところで昨日,ISSと桜を組み合わせてと思い,撮りに行ったのですが,いよいよという時に雲が出てきて駄目でした。今日も同じく曇っていて駄目でした。残念です。天気には勝てません。いよいよ岩手の桜で夢を叶えるしかなさそうです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

hideki003さん。 こんばんは。
やっぱり一年の内一週間だけに限られる桜の開花。ここを逃したらいけないという気持ちになりますね。その一本の桜の最高の瞬間に居合わせることは至上の喜びです。今年,hideki003さんがそんな桜の瞬間に出会うことを祈っています。

こんばんは~^^
分かります、桜はほんと夢中になってしまいますよね♪
僕も桜の時期はフィルム消費量が跳ね上がります(笑
6カットも段階するとは徹底してますね!
岩手の1本桜は、まだまだこれからですね。楽しみです♪
非公開コメント