FC2ブログ

わたしのさんぽ道-続いている道-

定点からのさんぽ道今日のわたしのさんぽ道
 どうしても道を撮ってしまいます。好きなんですね。かすかに山の中に続く道。明るい道。希望を運ぶ道。そして自分の願う道。その道には花があり,チョウが飛び交い,獣が歩き,鳥はさえずります。ここ一週間ですっかり緑は濃くなりました。ホウノキ,ミズキ,フジの花が咲いています。一雨ごとにぐんぐんと草丈は伸びていきます。それでも田植えはまだ終わってはいません。大分遅れています。
ブナの道
ブナの道
 明るいブナの道も葉を繁らせるころです。ブナの森の中は夏の陽に備えます。
道つづく彼方へと続く
しいたけの道しいたけの道
 この林はしいたけ栽培の林です。ほどよい光と湿り気があり,林床にはしいたけのほだ木が所狭し並べられています。
ショウジョウバカマ咲く道ショウジョウバカマ咲く道
 この写真から一週間たちました。この道も緑濃くなったでしょう。道は続きます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: 感動!!

踊るヘンテコリンさん。ありがとうございました。こんなコメントをいただき,とっても嬉しいです。踊るヘンテコリンさんのブログを拝見しました。すごいです。釣り道具を自分で漆を塗って仕上げる等,ほんとに通なんだなと感じました。また,ゆっくりお邪魔します。ありがとうございました。

Re: 森林浴満喫します

> その場に居させていただくような写真を有り難うございます。
> しっかり森林浴をさせていただき癒されます。

fmachanさん。いつもありがとうございます。そう言っていただけると嬉しくなります。やっぱりわたしも山を歩くと癒されるんです。そんな気持ちが伝わったんですね。

感動!!

 こんばんは!さっそくお邪魔しました。プロ顔負けの写真ばかりですね。写真から、日差し、風、空気感、匂い・・・その場に居るかのように五感で感じることのできる写真に鳥肌が立ちました。知らぬ間に、かなりの時間、たくさんの写真に見入っていました。私もいつかは上手に撮影できるようになりたいです。
 次の写真のアップも楽しみにしています♪

森林浴満喫します

その場に居させていただくような写真を有り難うございます。
しっかり森林浴をさせていただき癒されます。

Re: 散歩道・・ステキですね

あさのさん。いつもありがとうございます。
自分の,元に戻れる,そんな景色を探して写真を撮っています。でも,難しいです。
明日撮る写真がそうなのかも。

散歩道・・ステキですね

nittaさんへ

いつか訪れてみたいです。
私がnittaさんのブログに伺った初期のころに
この散歩道を拝見したことを思い出しました。

栃木の田舎の育ちである私にとっては
幼少の頃に遊んだ森を彷彿とさせてくれます。

ほんとうに行ってみたいです。
あさのしん
非公開コメント