FC2ブログ

ミズバショウ咲く

ミズバショウ咲くミズバショウ咲く
かわいいミズバショウ
かわいいミズバショウ
ミズバショウ咲く雪解け水を彩る
 ここは秘密の場所です。今まで何回も訪れたこの場所。人に会ったことがありません。ブナ林の中に忽然とこの湿原が開けます。先日出かけたら覆い尽くすばかりのミズバショウでした。
ミズバショウ咲く3


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: はじめまして

ゆきうさぎさん。初めまして。すてきなHNですね。見に来ていただいてありがとうございます。

>  宮沢賢治と星に誘われて、お邪魔させて戴きました。
そうですか。仲間ですね。

この頃賢治のこと書いてないのでまた書きます。見に来てください。今日はありがとうございました。

はじめまして

 宮沢賢治と星に誘われて、お邪魔させて戴きました。
美しい写真と音楽に囲まれて、とても癒されました。ありがとう
ございます。

Re: タイトルなし

おどるへんてこりんさん。コメントありがとうございます。
そうですね。歌に出てくる「ミズバショウの花がさいてる」と,まさに「夢見て咲いている」ようでした。
忙しい仕事に追われ,休日にこんな景色見ると癒されますね。

 水芭蕉の花が咲いてる♪っていう歌の世界がそのまんまあるようですね!可愛らしい花たちに心が和みます^^

Re: こんばんわ

シビルエンジニアさん。コメントありがとうございました。

> 5月も下旬に残雪がまだあるんですね♪

今年は特に残雪が多かったです。倒木や枝折れも多く冬の厳しさが感じられました。あんまり一人なので途中,熊に会わないようにと思いながら歩きました。湿原で熊の糞を見つけたからです。日が差すと一斉に鳥がさえずります。至福のときでした。

Re: タイトルなし

クレソン坊やさん。いつもコメントありがとうございます。
今年の栗駒山は雪が多く残っています。落ちている枝や倒木も多く,山が荒れた感じがしました。冬の厳しさを感じました。その中のかわいらしい花たちと時を忘れ,5時間もうろうろと歩き回ってしまいました。

こんばんわ

水芭蕉独り占めですねi-179
素晴らしい場所をご存じで羨ましいです
5月も下旬に残雪がまだあるんですね♪

こんな素晴らしい秘密の場所があるなんて羨ましいです。
これは教えられませんよね。
それにしてもミズバショウは雪解けの水に似合うけれど初夏を感じる不思議な花ですね。
非公開コメント