FC2ブログ

5/29の栗駒山世界谷地の花

ムラサキヤシオ]世界谷地入口のムラサキヤシオツツジ
シロヤシオ崩壊現場に咲いていたシロツツジ
ワタスゲ雨に濡れるワタスゲ
オーレン終わりに近いミツバオーレン

 一週間前になってしまいますが,先週の栗駒山世界谷地に咲いていた花です。
 ミズバショウはすっかり終わり,点々と道を飾っていたショウジョウバカマも実をつけて緑色になっていました。チゴユリ,ツツジ類が緑に色を添えて,少し高いところでは終わりに近いタムシバが雨に濡れていました。コバイケイソウは花をつけているところもありました。湿原に咲くニッコウキスゲが大きくなっていました。10日位経つと黄色い花が湿原を飾ることでしょう。は一気に初夏に向かいます。道にはホトトギスやマイヅルソウなども花をつけることでしょう。楽しみです。歩きをしていてかわいい花たちは心を和ませてくれます。丁寧に見ていると,知らないうちに時間が過ぎていくものですね。

そうそうミツガシワも咲いていましたよ。忘れるところでした。
ミツガシワミツガシワ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

踊るヘンテコリンさん。いつもありがとうございます。
そうなんです。 >  ローアングルで撮影する時は、私も寝転がったりします。知らない人から見たら変な人でしょうね(笑)
そうなんです。
人に見られたらとんでもない姿です。映画「八つ墓村」を思い出すかもしれません。(笑)

 ローアングルで撮影する時は、私も寝転がったりします。知らない人から見たら変な人でしょうね(笑)ミツガシワ、初めて見ました。かわいい花ですね♪

Re: タイトルなし

> こんばんは。
こんばんは。クレソン坊やさん。いつもありがとうございます。
山の花。いいですね。山に行くとわたしも撮った写真の半分は花の写真になってしまいます。

> 山の花はやはり清楚で美しいですね。癒されます。

その通りです。山の花は小さいですから,私などは写真を撮るとき,湿原の中に寝転がったり,イナバウアースタイルになったりして,筋を痛めたりして苦労します。それでも撮りたいんですねー。(笑)

こんばんは。
山の花はやはり清楚で美しいですね。癒されます。
近くにいい山があって羨ましいです。
それにしてもずいぶんクローズアップした写真ですね。
小生なんかは山では体勢が不安定なのと風が吹いたりでなかなか近寄って花をばっちり撮ることができません。
こういう写真が撮れたらいいですね。
まあ、小生のようなへぼ写真と比べてはいけませんね(笑)。
非公開コメント