FC2ブログ

ホタル出てました。安心しました。

6/25登米市東和町
6/25登米市東和町鱒淵

 ホタルは出ていました。安心しました。心配した分だけホタルがとてもきれいに見えました。

 漂うような飛び方,世界を彷徨う孤独な光。この世の闇の中に光る孤高。生きること,喜び,哀しみ,孤独,放浪。すべてを凝縮したホタルの生き方。はかないのではないのです。まっすぐ生きて人生のすべてのことを無駄なくやり尽くす強さ。この世を照らす強い輝き。

 誰もいない川べりで何百というホタルに囲まれて,わたしはそう思いました。
 今年も会えてよかった。また一つ教えられた。大切なことをホタルに教えられた,と・・・。
ほたるほたる

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: ホッとしましたね

>  こんばんは。有名な場所に行ったのですね♪もう少しの間見れるでしょうか?

大丈夫ですよ。ぜひ行ってみて下さい。ただこのところ寒いですね。天気予報を見ても晴れないようで,暖かい日を選んで行くといいでしょう。かえって平日の方が人が少なくていいでしょう。

Re: よかった

あさのしんさん。おはようございます。いつもコメントありがとう。

> おはようございます。ホタルの再来、おめでとうございました。

ほんとによかったです。希望の光に感じました。あさのさんがおっしゃるように,ここのホタルは「舞」ということばの通り,ゆっくりと漂うように飛びます。世の中の時間が止まってしまったかのように感じます。それが写真で表現できたらと思います。

ホッとしましたね

 こんばんは。有名な場所に行ったのですね♪もう少しの間見れるでしょうか?水が増えすぎるとダメなのかと勝手に思い込んでいました。

 感動しました(^0^)

よかった

nittaさんへ
おはようございます。ホタルの再来、おめでとうございました。
ホタルの幻想的な舞の中に、
人生の苦楽、生き方や在り方を投影されたんですね。

とても貴重なお写真でした。

ありがとうございました。
非公開コメント