FC2ブログ

キタタケソウへの道

ブルーマウンテン白根御池山荘で天の川を見た後,空は夜明け前の青い時を迎えました。
朝日を浴びて北岳は朝日を浴びて赤く輝きます。赤の時間です。
花咲く道もう北岳も近い。お花畠が登山道の両側に広がります。
北岳肩の小屋北岳肩の小屋です。
イワヒバリ肩の小屋で迎えてくれたのはイワヒバリでした。
キタタケソウそしてついに,ついにキタダケソウに巡り逢えたのです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

> 小生はもう10回以上登っているのに、キタダケソウに巡り合ったことはありません。ぜひともこの目で見てみたいです。小生が唯一6月の終わりに北岳に登った時は八本場近辺ではもう終わっていると言われショックでした。

そうでしたか。わたしも八本歯のコル付近で見ました。

> その代わり北岳山荘の周りはキバナシャクナゲがものすごくて、まあ、それなりに満足したのですが。
> いいですね、北岳は。

キバナシャクナゲもみごとでした。本当にいい山ですね。もう一回行きたいです。

こんにちは。
北岳に行かれたんですね。
キタダケソウに合えたのですね。
小生はもう10回以上登っているのに、キタダケソウに巡り合ったことはありません。ぜひともこの目で見てみたいです。
小生が唯一6月の終わりに北岳に登った時は八本場近辺ではもう終わっていると言われショックでした。
その代わり北岳山荘の周りはキバナシャクナゲがものすごくて、まあ、それなりに満足したのですが。
いいですね、北岳は。
非公開コメント