FC2ブログ

2011上半期ベスト その2

もう7月。今年の半分を折り返したところです。そこで思いついたのが今までの写真を勝手な思い出でセレクトするという,この中途半端な企画です。題して上半期ベスト。今日はその2回目です。
今年は3.11の東日本大震災で世界が一変しました。自分の中でも何かが崩れ去ったかのような虚無感に襲われました。4か月経っても被災地の風景は変わっていません。それでも山はいつものように花が咲き,緑に包まれました。春のブナの展葉に自分の再生のきっかけをつかもうとしたのかもしれません。一人ただひたすら山を歩きたいのです。
ブナ早春 ブナ展葉の日 栗駒山
栗駒早春の栗駒 世界谷地湿原から
定点からのさんぽ道いつものさんぽ道 新緑の春
雨のブナ雨のブナ林
向かってくるのかオオヨシキリ 突撃
シカのお出迎えシカのお出迎え 岩手県五葉山
五葉山ツツジの山 五葉山
天の川ホタル天の川を飛ぶホタル 
こんな道をこんな道を歩いてみたい
ハクサンイチゲ焼石岳のハクサンイチゲ群落
6/25登米市東和町
今年のホタル 宮城県登米市東和町鱒淵地区

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

クレソン坊やさん。いつもコメントありがとうございます。
先日の北岳の写真をスライドショーにしてみました。
お暇だったら見て下さい。
ホントにいつもありがとう。

早春の山はきれいですね。
あの悪夢の地震と重なる時期にも人が住んでいない場所はいつものように春を迎えたわけですね。
この自然の世界と同じように街も色付いていってほしいですね。

Re: タイトルなし

>  こんばんは。今日は夜になっても暑いですね。天の川を飛ぶホタル、そして川面に移っているホタル、ステキです^^ついこの間までホタルを追いかけていたのが、思い出となっていきます☆

あの夜はいい夜でしたね。本当に天の川がきれいでしたね。忘れられない夜になりました。

 こんばんは。今日は夜になっても暑いですね。天の川を飛ぶホタル、そして川面に移っているホタル、ステキです^^ついこの間までホタルを追いかけていたのが、思い出となっていきます☆
非公開コメント