FC2ブログ

今朝の伊豆沼9/4

伊豆沼9.4 033-2-s朝の光芒
 今日は子どもの体育祭。朝,撮影できる時間は1時間と限られています。6時には体育祭の準備に出かけないといけません。台風の影響ですっきりとは晴れませんが,日の出とともに青空が見えてきました。
伊豆沼9.4 029-s雲わたる伊豆沼 獅子ヶ鼻
 撮影している人が一人いました。夏も残っていたマガンに「おはよう」を言って,三脚を立てます。すると田んぼの鳥よけの「バン」という鉄砲の音。この音に驚いてサギが舞い上がります。
伊豆沼9.4 046-s濡れる舟
 岸では伸びているハスに隠れるように舟が繋がれていました。いつも通りの静かな朝です。
伊豆沼朝9.3 148-sss小径(こみち)を見つけて
 途中で気になっていた小径(こみち)に入りました。前から雰囲気のよさそうな径があるなと思っていたところです。やっぱりいいところでした。まだ高い日の光ではないので緑色がつぶれません。緩い上りの径がついていました。
伊豆沼朝9.3 164-sss杉林に陽が射して
 小径のすぐ横に杉林がありました。ほんのりと人の踏み跡があります。杉林は写真に撮ると黒くつぶれることが多いので気をつけて撮ります。

ちょっとひと押し
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつもありがとう
関連記事

コメント

相変わらず、いい感じですね!

 ご無沙汰していました。・・いい感じですね。            
 一緒に勤務した、東京からの緊急支援の先生方も帰京したようです。・・・こちらの、学校自然の近さにびっくりしていました。               
 ところで、今年は「アオサギ」を多く見かけるのですが・・・私だけでしょうか?        
 今日あたり、伊豆沼に行ってみようかなと思います。
非公開コメント