FC2ブログ

お彼岸中日の夜

お彼岸の夜 016-2-sガンの山越えをあきらめて
 静かなお彼岸の夜でした。

 AM3:28。
 空をISSが通過します。そして空には走る雲。月齢26の遅く昇る月。

 久しぶりの空。あきることなく薄明までを眺めました。幸せを感じた夜でした。
お彼岸の夜 009-2-ss賑わう冬の銀河通り
 楽しいことはたくさんあります。しかし,私にとっての楽しみは「」。
 どうしてなんだろう。
 自分でも不思議です。

 惜しみなく降りそそがれるの光
 惜しみなく降りそそがれる日の光
 
 夜でも 昼でも
 すべてのものに
 幸せは,降りそそいでいる。

 へだたりなく
 同じに
 おしみなく

 日の光が
 雨が
 霧が
 雪が
 星の光が

 私たちに幸せを降りそそいでくれる

今日もひと押し
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつもありがとう
関連記事

コメント

Re: 今日はいい天気・・・

> カメラをバックから出して、日に当てました。
> ブログの映像を見るうちにムズムズしてましたので・・・。
> また、撮ろうかな!。でも、どうしょかな。

ぜひまた撮って下さい。
>
> ひいきのN中学校、1回戦は快勝。
> 2回戦目は常勝していた、T中学校に1点差で惜敗でした。(少人数で健闘しましたよ。)

ひ,ひょっとして,こ,このN中って
私の地元の中学校じゃありませんか。今初めて気付きました。人数の多いN中を勝手に想像していました。
ありがとうございます。Tさん。本当によくやりました。心から感謝しています。

> ・・・時間があったので沼へ。
>
> あっ!!  いました「雁さん達」。(キャッキャッと騒いでいました。)
>
> 稲刈りが済んだ田んぼ(・・最初から稲が植えられていないところかな?)に、ビッシリといました。(何百羽と言うくらいいました。新田の観察所の前の道路を、西方に沼沿いに行った、突き当たりの地区の下の耕地の沼側の田んぼです。)
>   私にとっての「初雁」でした。  (ありがとうございます。)

私も昨日この場所で写真撮りました。

Re: タイトルなし

>  どちらでの撮影だったのでしょう?湯浜ですか?これから、撮影に行ってきます。

近所です。
撮影の方チャンスですね。がんばりましょう。

今日はいい天気・・・

今日はいい天気になりました。

カメラをバックから出して、日に当てました。
ブログの映像を見るうちにムズムズしてましたので・・・。
また、撮ろうかな!。でも、どうしょかな。
 ・・・ とにかく、今日は日に当てました。

そして、おっかけ野球の新人戦へ。

ひいきのN中学校、1回戦は快勝。
2回戦目は常勝していた、T中学校に1点差で惜敗でした。(少人数で健闘しましたよ。)

・・・時間があったので沼へ。

あっ!!  いました「雁さん達」。(キャッキャッと騒いでいました。)

稲刈りが済んだ田んぼ(・・最初から稲が植えられていないところかな?)に、ビッシリといました。(何百羽と言うくらいいました。新田の観察所の前の道路を、西方に沼沿いに行った、突き当たりの地区の下の耕地の沼側の田んぼです。)

  私にとっての「初雁」でした。  (ありがとうございます。)

 どちらでの撮影だったのでしょう?湯浜ですか?これから、撮影に行ってきます。
非公開コメント