FC2ブログ

沈むデネブ

D80お彼岸の夜 006-2-ss沈むデネブ

 毎日晴れて,あっち撮ったり,こっち撮ったり,もう寝不足です。
 でも,渡ってきたガンたちが鳴き声を交わし,にぎやかな雰囲気で楽しくなります。夜中なのに何を話して騒いでいるのやら・・・。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: 晴れた夜が・・・

> 星好きには晴れて、たまらない夜が続いています。
>  (・・・人工衛星か落ちるとか、確率がどうとか、けっこうな賑わいでした。)
>
> 被災地区でも、中学校新人大会があったようです。
> 南三陸T中学校の先生方もこ゛苦労されていたようです。
>
> 市内新人野球は、準決、決勝とありまして、ひいきのN中Tコーチと観戦しました。
>  ・・結論はとして「N中はまだまだ大丈夫!」(市内6強に入っている)と言うことでした。
>
>  ・・・そして午後から、また沼へ。ぐるっとまわった後、蕪栗へ。
>  蕪栗で少し眺めていると、雁さんが10羽くらい伊豆沼方向から飛来しました。
>  本当に、あの鳴き声は遠くからわかりますね。何、しゃべっているんですかね?。
>  沼は見たことがないくらいの満水状態です。鴨類、サギ類はけっこう見られました。
>  稲刈りは迫地区と同じくらいで、進んでいないようでした。
>
>  稲刈りが終わると、また風景が変わりますね。

N中がんばってほしいです。N中のコーチもほんとよくやってくれました。感謝しても感謝し切れないです。こんなに生徒達の力を引き出してくれるコーチの力量に感服しています。90人の小さな学校の大きな力を見て,感激しています。

晴れた夜が・・・

星好きには晴れて、たまらない夜が続いています。
 (・・・人工衛星か落ちるとか、確率がどうとか、けっこうな賑わいでした。)

被災地区でも、中学校新人大会があったようです。
南三陸T中学校の先生方もこ゛苦労されていたようです。

市内新人野球は、準決、決勝とありまして、ひいきのN中Tコーチと観戦しました。
 ・・結論はとして「N中はまだまだ大丈夫!」(市内6強に入っている)と言うことでした。

 ・・・そして午後から、また沼へ。ぐるっとまわった後、蕪栗へ。
 蕪栗で少し眺めていると、雁さんが10羽くらい伊豆沼方向から飛来しました。
 本当に、あの鳴き声は遠くからわかりますね。何、しゃべっているんですかね?。
 沼は見たことがないくらいの満水状態です。鴨類、サギ類はけっこう見られました。
 稲刈りは迫地区と同じくらいで、進んでいないようでした。

 稲刈りが終わると、また風景が変わりますね。
非公開コメント