FC2ブログ

彼方に続くもの

夕方9.25 053-sススキ鐵道
夕方9.25 139-ssススキ道
夕方9.25 159-s西日差す
夕方9.25 233-s残照

 彼方へ続くものを見ていると
 その道の美しさに立ち止まり
 その遠さに気付く
 進むごとに出会い
 ただ続くものに呆然とする

 たどり着きたいと思う場所が
 幻のように立ち上がる
 これは現実なのだろうか
 幻なのだろうか

 遠いからこそ見る夢がある
 彼方に続く夕闇の道
 
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: レール、道・・・

> レールは、現役でしょうか?
>
>  ・・・かつて、北上川の堤防にも「トロッコ」が走っていて・・・このレールを見て思いました。
> 列車?は、堤防構築用の土砂などを、小馬力の機関車(ディーゼル?)が引いていました。
>  (北上川に砂利運搬船(バージ)が、ぽんぽん船に引かれて往来していた頃です。)
> ・・・子供の頃、夕方の土手に上がって軌道を見ると、「レール」が薄暗くなった中を遠くの竹藪の中にスーと吸い込まれるように消え入っているのでした。・・・あの先はどうなっているのだろう。・・・道の不思議な感覚です。
>
>  N中のコーチTさんと話したのですね。・・・本当に、いい指導者ですよね。
>  これからも、見守りたいです。  (ありがとうございます。)

1枚の写真が子どもの頃に見た景色を思い出させる。
嬉しいことです。
写真の力でしょう。こんなコメントをいただけると嬉しいです。
ちなみにこのレールは現役のJR東北線の線路です。
>
>  

レール、道・・・

レールは、現役でしょうか?

 ・・・かつて、北上川の堤防にも「トロッコ」が走っていて・・・このレールを見て思いました。
列車?は、堤防構築用の土砂などを、小馬力の機関車(ディーゼル?)が引いていました。
 (北上川に砂利運搬船(バージ)が、ぽんぽん船に引かれて往来していた頃です。)
・・・子供の頃、夕方の土手に上がって軌道を見ると、「レール」が薄暗くなった中を遠くの竹藪の中にスーと吸い込まれるように消え入っているのでした。・・・あの先はどうなっているのだろう。・・・道の不思議な感覚です。

 N中のコーチTさんと話したのですね。・・・本当に、いい指導者ですよね。
 これからも、見守りたいです。  (ありがとうございます。)

 
非公開コメント