FC2ブログ

吉川二郎コンサート in  トルティージャ

3.jpg銀河鉄道は北へ
 久しぶりにと電車を組み合わせました。札幌行きの寝台特急「カシオペア」を待っていたのですが運行されていないのか来ませんでした。カメラのすぐ後ろは交通量のある道路で,車のライトにさらされ,前景は明るすぎました。
output327-2-ss.jpg一本桜には巡る
 先日載せた一本桜の別の位置から撮ったものです。

吉川二郎ライブ 143-s吉川二郎復興支援コンサート
 9月28日のことでした。宮城県登米市佐沼にある喫茶店「トルティージャ」で吉川二郎の復興支援コンサートが開かれました。吉川氏自身のオリジナルの曲の数々,豊かで,素晴らしい音色に酔いしれました。
吉川二郎ライブ 061-s吉川氏の考案したギタルパ
 後半は吉川氏自身が考案したギタルパという楽器が紹介されました。この楽器,深く,豊かできらめきのある音を出せる楽器で,演奏される曲が豊かに晴れた空に広がっていくようでした。素晴らしい一夜を過ごしました。

 フラメンコギタリスト 吉川二郎氏のHPは こちら
 吉川二郎氏のディスコグラフィーは こちら
 喫茶店トルティージャ,ギター教室,マスターのギタリスト大場俊郎氏については,10周年コンサートを行った時に共演されたルミナ@アドバンスさんのブログを見て下さい。(ルミナ@アドバンスさんの記事は,こちら )


ちょっとひと押し
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
関連記事

コメント

Re: えっー 「桜」なくなるの?

> あの桜なくなるんですね。
>
> 「一本桜」と言うくらいなので、最後まで残ったものか、あるいは、目印のように植えられたのでしょうか?。何であれ「見守る」ということは大切なことだと思います。
>
> 今日も良い天気なので沼の方に行ってみたいと思います。
>    (実はまだ見ていないのです。)

yachoさん。いつもありがとうございます。
今度いらっしゃるとき,ぜひご連絡ください。案内します。   

えっー 「桜」なくなるの?

あの桜なくなるんですね。

「一本桜」と言うくらいなので、最後まで残ったものか、あるいは、目印のように植えられたのでしょうか?。何であれ「見守る」ということは大切なことだと思います。

今日も良い天気なので沼の方に行ってみたいと思います。
   (実はまだ見ていないのです。)

  

非公開コメント