FC2ブログ

リベンジ栗駒山

栗駒10.2 770-ss紅葉に雪降る
 「今日も行ったのか。」と言われそうですが,行きました。
 昨日嵐の中に立ち尽くし,思った写真が撮れなかったこともあるし,どうやら今日を逃すと来週まで終わってしまいそうな雰囲気があったのです。朝起きると星空。伊豆沼の朝を確認すると,栗駒山に向かいました。
栗駒10.2 500-s定番栗駒の
 宮城側から見た定番の栗駒山容です。見た目が派手な色合いだったので,少し彩度を落としました。本当はかなり派手な色です。
栗駒10.2 577-sssss頂付近から振り返る
 頂付近から,登ってきた登山道を振り返ると,錦繍敷きつめた色が沸き立って来るようです。
栗駒10.2 931-s上の写真から右に視線を移すとこんな景色です。
栗駒10.2 625-s馬の背から東栗駒山を見る

 昨年も嵐の中を登ったものですから今は,今年も栗駒山の紅葉を楽しむことができてよかったという安堵感に似た気持ちでいっぱいです。自然の厳しさも知るけれど,やっぱり山はいいなあ。
 本当は「山登りと♯音楽♭があれば」のK1くんとT氏の,山仲間と来週一緒に登る予定だったんですが,また一緒に行く機会があるでしょう。その時のことを楽しみにしています。

 ところで,今朝の伊豆沼は冷えて朝靄が立ち,大変きれいでした。ガンもかなり増えています。シジュウカラガンも来ているそうです。私の休みは山で終わってしまいました。今朝の伊豆沼の様子は明日アップします。

いつもひと押しありがとうごさいます。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
これからもがんばります。
関連記事

コメント

Re: 本当は

> すみません、勝手に予定入れてしまいました。ゴメン。

いえいえ。気をつけて行ってきて下さい。
わたしも,この秋にもうひとつ山に行こうかと思っています。

> 山は1年の半分以上雪の衣を纏うんだね。今更ながら思います。
> 錦に白い衣を重ね着して、命は来年の春までそろそろ眠りにつきそうですね。
>
> 今度の連休に予定している会津駒ケ岳も今日初雪が降り、初冠雪となりました。やはり頂上付近は紅葉真っ盛りだそうです。
>
> 歳月人を待たず。
> 待って欲しいと願うのは、私だけでしょうか。

本当に月日の経つのは早いものです。自分の満足できる時間を積み重ねていきたいものです。私には欲しいものは少しだけでいいです。ただただ満足できる景色に出会いたいと思うだけです。

Re: なんと・・・今日も!

> 毎日、一足早い紅葉を見させて貰って幸せです。

いえいえ,栗駒の紅葉は私の毎年の恒例行事ですから,行かないと気になります。

> もしかして、帰りにサンクチャリーに寄らなかったですか?
> 館員さんが「栗駒山頂付近は、もう紅葉が始まっている。」と今日、山に行って来た方が言ってました。・・・と。

そうでしたか。この頃はサンクチュアリの方ともご無沙汰です。行かなくては,と思っているんですが。

> 今日は、午後から「一本桜」を見に沼に行きました。
> 雁は、今日現在一万羽だそうです。
> 本当に、ちょっと前と比較にならないくらい「うるさく」なっていました。
> 何となく「木」はわかりました

枯れていた木です。昔,あの木が元気だった頃,あの木を入れて星の写真を撮ったのでした。思い出の木です。

Re: タイトルなし

>  お疲れ様です^^もう、ピークを迎えたようですね。今朝は気温がグッと下がり、水辺は幻想的だったのでは(^0^)伊豆沼の写真、楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
昨日の朝の伊豆沼,今夜載せました。ご覧下さい。

本当は

すみません、勝手に予定入れてしまいました。ゴメン。

山は1年の半分以上雪の衣を纏うんだね。今更ながら思います。
錦に白い衣を重ね着して、命は来年の春までそろそろ眠りにつきそうですね。

今度の連休に予定している会津駒ケ岳も今日初雪が降り、初冠雪となりました。やはり頂上付近は紅葉真っ盛りだそうです。

歳月人を待たず。
待って欲しいと願うのは、私だけでしょうか。

なんと・・・今日も!

ご苦労様でした。・・としか言えません。

毎日、一足早い紅葉を見させて貰って幸せです。
もしかして、帰りにサンクチャリーに寄らなかったですか?
館員さんが「栗駒山頂付近は、もう紅葉が始まっている。」と今日、山に行って来た方が言ってました。・・・と。
今日は、午後から「一本桜」を見に沼に行きました。
雁は、今日現在一万羽だそうです。
本当に、ちょっと前と比較にならないくらい「うるさく」なっていました。
何となく「木」はわかりました。

 ありがとうございました。

 お疲れ様です^^もう、ピークを迎えたようですね。今朝は気温がグッと下がり、水辺は幻想的だったのでは(^0^)伊豆沼の写真、楽しみにしています。
非公開コメント