FC2ブログ

朝の漁特集

出漁
2010.11晩秋沼寸景(再掲)
出漁
2010.11朝の漁(再掲)
朝の漁早朝の漁(再掲)
朝10.14 140-ss朝靄の漁
朝の漁3
2009.11黄金の朝(再掲)
朝10.14 101-sさあ,今日も出漁

 今日は,朝の漁の船を集めてみました。特に秋の朝靄の立つ中での漁はとてもいい景色になります。

今日もひと押し
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

> 漁船漁業や漁法が好きで、海・漁港・市場に良く行きます。
>
> 海での「漁」は、手前は「陸」で、「向こう」がありません。(ずっーと海です。)
> 河川、湖沼は「向こう」と「手前」の間に「漁」がとけ込みます。
>
> 舟と漁師と風景が、渾然と一体化した映像ですね。
> 静寂の中に、仕事の気迫が伝わってきます。

yachoさん。いつもありがとうございます。
なるほど,海の漁の場合は「向こう」がないんですね。そうか。そんな見方もできるんですね。
私は背景には気を遣うようにはしていますが,そこまでは考えたことがありませんでした。
ありがとうございます。重要なヒントです。
>
>   ありがとうございます。

漁船漁業や漁法が好きで、海・漁港・市場に良く行きます。

海での「漁」は、手前は「陸」で、「向こう」がありません。(ずっーと海です。)
河川、湖沼は「向こう」と「手前」の間に「漁」がとけ込みます。

舟と漁師と風景が、渾然と一体化した映像ですね。
静寂の中に、仕事の気迫が伝わってきます。

  ありがとうございます。

Re: タイトルなし

>  淡水域での漁は珍しい風景だなぁと感じます。そんな風景が近くにあることが嬉しいですね^^

漁の船は,朝靄の景色に見事に溶け込んでいます。
こんな景色も伊豆沼ならではです。

 淡水域での漁は珍しい風景だなぁと感じます。そんな風景が近くにあることが嬉しいですね^^
非公開コメント