FC2ブログ

瞬間の限界へ

朝11.1 102-2sss混沌への序章

 瞬間の限界です

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

>  切り倒されてしまったのですか・・・自分にとっては、あの夜が最初で最後でした。やさしく人を包み込んでくれそうな温かさを感じる木でした。残念です。

さっぱりとなくなっていました。
今は木があったあの景色が美しい思い出のように感じられます。

どうして人は,こうも簡単に切り替えることができるのでしょうか。

 切り倒されてしまったのですか・・・自分にとっては、あの夜が最初で最後でした。やさしく人を包み込んでくれそうな温かさを感じる木でした。残念です。

Re: タイトルなし

> けさ。。沼に行ったら。。全部伐採されてました。
> 昨日に全部いっきに切ったようです。
> 恥ずかしながら・・号泣してしまいました。

そうですか。あんなに通ったあの場所。
マガンの声を聞きながら,夜にあの木を入れて星も撮ったものです。
残念です。

> 無残にも倒された木が放置され。。
> 生々しい切り口を見たら。。
> 耐えられなくなりました。。
> 今でも胸が痛くなりますよ。。
> 伊藤さんも「仕方ねぇなぁ~」って寂しそうに言ってました。

・ん十年通って,沼のすべてを見てきた伊藤さんも悔しいと思います。
ちくしょー。
>
> 沼の先輩方も何にも言いませんでしたが。。
> 悲しく、辛いと思います。
>
> 及川さんも同じ気持ちだと思います。

全くです。ちくしょーって何度も叫びたい。

> ショックでちょっと一日~寝こんでしまいましたが。。
> これじゃいかん!って気持ちを切り換えしましたよ。。
また、明日からあの現場に行くのは辛いものがありますが。。
> あああ~・・
>
> もっと木を撮っておけばよかったなぁ~~~~~~。。。。

でも明日もガンは元気に飛び立つと思います。
でも霧に浮かぶ木々の姿は本当によかったですよね。ああ・・・。

Re: うっ!

> この間の夕方、帰沼状況を見てから、雁の見方が変わった感じがします。
> 多分、視点か変わったのでしょう。
> 今までは、遠く上を群れ飛ぶものだけを見ていたような気がします。
> このような一斉に持ち上がる様な感じ・・・。
> 群れる鳥。・・・しかし、1羽、1羽の力が感じられます。

そうなんです。野生の力と言いますか。一斉に飛び立つ,その瞬間の緊張のエネルギー。
一瞬でも遅れることは許されない世界に生きる真摯さ。驚くぺきことです。
>
>  ※あの場所、もうすぐ無くなるのですか?
>   (場所?or木・・どちらでも風景は変わりますね。)
そのようです。道路を直すんですね。そのために周辺の木は伐採されるのです。

Re: タイトルなし

> 感動しますね。。
> 命を実感します。
> 雁。。一羽一羽にも~いのち。。
> 蓮の実、、一粒一粒にも~いのち。。
> 伊豆沼はいのちが沢山~宿る沼ですね。
> あらためて~すごい沼。。
> そうそう~・・
> ぢんさんの諏訪湖にマガンが一羽でも飛来したら~・・
> 大ニュースになるんだとか。。。(@_@;)

日本に飛来するマガンの8割強が伊豆沼・内沼,蕪栗沼に来ること自体,驚くべきことですよね。
ここにはマガンを引き寄せる何かがあるんです。だからこんなにいるんです。
これはすごいことですよ。世界屈指の沼なんです。
言い過ぎたか。(笑)

うっ!

うっ。

息が止まりますね。

この間の夕方、帰沼状況を見てから、雁の見方が変わった感じがします。
多分、視点か変わったのでしょう。
今までは、遠く上を群れ飛ぶものだけを見ていたような気がします。

このような一斉に持ち上がる様な感じ・・・。

群れる鳥。・・・しかし、1羽、1羽の力が感じられます。


 ありがとうございました。

 ※あの場所、もうすぐ無くなるのですか?
  (場所?or木・・どちらでも風景は変わりますね。)

感動しますね。。

命を実感します。

雁。。一羽一羽にも~いのち。。

蓮の実、、一粒一粒にも~いのち。。

伊豆沼はいのちが沢山~宿る沼ですね。

あらためて~すごい沼。。


そうそう~・・
ぢんさんの諏訪湖にマガンが一羽でも飛来したら~・・
大ニュースになるんだとか。。。(@_@;)

はぁ~・・
マガンちゃん。。welcome back !

ぽちぽち~・・v-519

非公開コメント