FC2ブログ

栗駒山雪予報

栗駒11.5 386-2-s秋田側から見る栗駒山
 栗駒山は明日から雪予報です。すでに雪は降っていますが,本格的な雪になるのでしょう。
 そこで今日は,栗駒山の秋景色からいくつか拾ってみました。
栗駒11_tonemapped-2-2-s秣岳から見た南に重なる山々
栗駒クロベ11.3 668-2-sssブナの木に夕陽当たる
栗駒11.5 908-2-ss秣岳登山道から見る秋の須川湖
栗駒11.5 730-2-sss天馬尾根(栗駒山から秣岳までの尾根)から見る山腹のカンバ類
栗駒11_tonemapped-23-1jssss葉を落としたブナ林のカエデ類の紅葉
栗駒クロベ11_tonemapped-9-2-ss日本一のクロベの周辺にある巨木群
栗駒11.5 504-2-sssブナ林に朝日差す
 今日は少し彩度を上げた処理をしています。

 おまけにしし座流星群の夜に撮った,見事に一枚も流れ星が写っていない写真もアップしておきます。200枚も撮ったのですが残念でした。
ししざ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: 湖も・・

> 湖があったんですね。
> (知りませんでした。)

須川温泉の近くの須川湖です。
>
> 今日からの寒さで、雪が降り、景色が変わって、時が続いていくのでしょう。
>
> しし座流星観察の執念が見えます。
> (お疲れ様でした。)
>   ありがとうございます。

透明度の高い夜が秋にも数回あります。
透き通った夜の雰囲気を伝える星の写真を撮りたいものです。

Re: タイトルなし

>  重なる山々、山の深さを感じる写真ですね。須川湖の蒼く透き通った色と周囲の木々、油絵のように美を感じます。

いつもありがとうございます。
SLの撮影はうまくいきましたか。
わたしは平泉の山の上にいました。

湖も・・

湖があったんですね。
(知りませんでした。)

今日からの寒さで、雪が降り、景色が変わって、時が続いていくのでしょう。

しし座流星観察の執念が見えます。
(お疲れ様でした。)


  ありがとうございます。

 重なる山々、山の深さを感じる写真ですね。須川湖の蒼く透き通った色と周囲の木々、油絵のように美を感じます。
非公開コメント