FC2ブログ

混沌への序章3

県大会11.18 196-2-sss
幾万のマガンが一斉に飛び立つ,大地を揺るがす羽音と野生のダイナミックな姿を写真で表現したいと思うのですがうまくいきません。幾万というその命が一斉に躍動する様は,めまいに似た原初の興奮を感じます。そのとどろくような一瞬を「混沌へ」という言葉で表現しています。黒い渦のように空を駆け巡る群れの力を全身で受け止めながら,シャッターを押し続けます。

混沌への序章
混沌への序章出発(内沼)
朝11.1 102-2sss混沌への序章
朝10.20 164-s
伊豆沼10.8300 281-s
波状に飛び立つこともありますが,一斉に飛び立つことも多いのです。何の合図で飛び立つのか,じっと見ていますが,いまだにわかりません。ただ一瞬凍りつくような空気の沈黙があります。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: 聞こえますよ

> 聞こえますよ。
> 大地を振るわす音です。
>
> 羽音だけかな・・・と、思いきや「声」も一役でした。
> 空気を叩きつける羽音と、「さぁ、行くぞー」の掛け声が源基ですね。
>
> ・・・やはり、「混沌」なるものを体感しなけれぱいけません。
>
> 「混沌」の合図は誰が出すのでしょう。・・・だから混沌なのでしょう。
>
>    
>   ありがとうございます。
>
>
> ※二枚目の映像が好きです。・・・左上方の雲間(霧?)の薄橙色光に向かって、一斉に上昇していく彼らに混沌の余韻を感じます。(行ってらっしゃい!)
> ※本当に、息を止める瞬間ですね。誰が、合図をするのでしょうか?。「落雁」でも、こちらの予想に反して落ちます。(ついつい、何組も見続けてしまいます。)
> ※米山の廃校にいる、T小・中学校の近辺にも「ガン」が飛来している様です。こちらにいる間に「混沌」と「落雁」を見せてあげたいと思います。
>
>    (すみません。長くなりました。)
yachoさん。いつもコメントありがとうございます。
ひとつひとつ大切なものを記録する。
尊い作業だと思います。
40年以上も欠かさず,沼に通う人もいます。
すごいと思います。

聞こえますよ

聞こえますよ。
大地を振るわす音です。

羽音だけかな・・・と、思いきや「声」も一役でした。
空気を叩きつける羽音と、「さぁ、行くぞー」の掛け声が源基ですね。

・・・やはり、「混沌」なるものを体感しなけれぱいけません。

「混沌」の合図は誰が出すのでしょう。・・・だから混沌なのでしょう。

   
  ありがとうございます。


※二枚目の映像が好きです。・・・左上方の雲間(霧?)の薄橙色光に向かって、一斉に上昇していく彼らに混沌の余韻を感じます。(行ってらっしゃい!)
※本当に、息を止める瞬間ですね。誰が、合図をするのでしょうか?。「落雁」でも、こちらの予想に反して落ちます。(ついつい、何組も見続けてしまいます。)
※米山の廃校にいる、T小・中学校の近辺にも「ガン」が飛来している様です。こちらにいる間に「混沌」と「落雁」を見せてあげたいと思います。

   (すみません。長くなりました。)
非公開コメント