FC2ブログ

クリスマスのかわいい小鳥たち

蕪栗長沼12.25 704-2sかわいいエナガ
蕪栗長沼12.25 648sss色鮮やかなベニマシコ♂
蕪栗長沼12.25 625sアオジ ベニマシコ♀蕪栗12.24 562-2ss朝陽を浴びたアオジベニマシコ♂
蕪栗長沼12.25 811-2sノビタキ ジョウビタキ ♀
シメシメ

 クリスマスの朝に出会えたかわいい小鳥たちです。
 今年もいろんな鳥に出会えたことに感謝します。鳥撮り専門でやっているわけではないですが,周りに鳥が好きな人がいっぱいいて刺激されています。

 追伸
 伊藤孝喜さんに見ていただき,間違っているところを訂正しました。確かに何度調べても迷っていたところでした。本当に助かりました。伊藤さん,ありがとうございました。また教えて下さい。(12/28)
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: シメ・・・

> シメ と、言う鳥なんです。
> 「まめぐち」と呼んでいました。
>
> 子どもの頃、冬の野山に行っていた頃です。
>
> オナガを見つけると、ずっと何処までも追っかけて行きました。
> ミソサザエが来るのを、沢で待ち続けました。
>
> そんなことを、思い出させた小鳥たちの姿です。
>
>
>  ありがとうございました。
>
>  ※私も、やっと、明日で終了です。
>    「写真展」に行くときは、連絡を差し上げますので、
>    よろしくお願いします。
yachoさん。
お仕事1年間ご苦労様でした。ゆっくりお休み下さい。
写真展お待ちしております。わたしよりも鳥専門の方がいるので,話が盛り上がると思います。

シメ・・・

シメ と、言う鳥なんです。
「まめぐち」と呼んでいました。

子どもの頃、冬の野山に行っていた頃です。

オナガを見つけると、ずっと何処までも追っかけて行きました。
ミソサザエが来るのを、沢で待ち続けました。

そんなことを、思い出させた小鳥たちの姿です。


 ありがとうございました。

 ※私も、やっと、明日で終了です。
   「写真展」に行くときは、連絡を差し上げますので、
   よろしくお願いします。
非公開コメント