FC2ブログ

「シング シング バーズ」和田剛一著

蕪栗長沼12.25 784-2ssエナガの曲芸
元旦蕪栗 129s元旦の蕪栗沼
元旦蕪栗 092s元旦の日の光を浴びて

 新年明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今朝は蕪栗沼に行きました。
 元旦の太陽が昇り,空はピンク色に染められました。風もなく,鳥たちも元旦を楽しむようにたくさん出ていました。静かな元旦の朝でした。
 さて注文していた900円の古本「シング シング バード」和田剛一著が届きました。あるブログで紹介されていた鳥の写真集です。
シング!シング!バーズ! (MAN TO MAN BOOKS)シング!シング!バーズ! (MAN TO MAN BOOKS)
(1991/05)
和田 剛一

商品詳細を見る

 素晴らしい写真集でした。鳥のすべてを知っているからこその,このショットというものばかりです。
 こんな写真が撮れたらいいなと思いました。正確な描写と高い叙情性をもった写真ばかりです。去年の3月に新しい写真集を出したようです。(その写真集は こちら )

 蕪栗沼で,オオタカがミャーミャー鳴いていました。
 懐かしい声です。
 確か2011年の4月5日のブログで紹介したつがいのオオタカでしょう。(その記事は こちら )
 元気でいたようです。また近くでじっくり対面したいものです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
>
> 昨年中には伊豆沼の方にお邪魔したいと思っておりましたが、天候と都合が折り合わず行けませんでした。
> 今年こそ是非ともお邪魔してみたいものです。

一颯さん。明けましておめでとうございます。
今年もすばらしい写真待っています。
伊豆沼にいらっしゃる場合は是非ご連絡下さい。ご案内などします。お待ちしています。
ありがとうございました。

Re: 続新年・・・

> 明けましたね。
> 蕪栗方面に行ったのですね。
> 日の出に舞う雁・・・
> またまた、楽して見せて貰っています。
> 今年も、すばらしい映像と、随想をお願いいたします。
>  ありがとうございました。
>  本やデータなどの紹介についても・・・
>  よろしくお願いします。

はい。がんばります。
ただもう少し調べるための時間があればなあと思っています。きちんと調べてから書きたいことがいっぱいあります。よろしくお付き合い下さい。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年中には伊豆沼の方にお邪魔したいと思っておりましたが、天候と都合が折り合わず行けませんでした。
今年こそ是非ともお邪魔してみたいものです。

続新年・・・

明けましたね。

蕪栗方面に行ったのですね。
日の出に舞う雁・・・
またまた、楽して見せて貰っています。

今年も、すばらしい映像と、随想をお願いいたします。


 ありがとうございました。
 本やデータなどの紹介についても・・・
 よろしくお願いします。


非公開コメント