FC2ブログ

黒沢清「贖罪」

DSC_0228-2s.jpg栗駒山もきれいに見えました
 正月も2日。みんな初売りに行ったのか,沼は閑散としていました。
 こちら宮城は初売りが有名で,多くの景品が出たりするので家族で初売りに出かけることが年始の恒例の行事になっています。沼は静かで,鳥たちの声が響いていました。
DSC_0104ss.jpgカシラダカホオジロもふえました
 今日は8日から全5回で始まるwowowのドラマ「贖罪」を紹介します。このドラマは湊かなえの同名小説「贖罪」を原作としていますが,何と言っても監督が黒沢清なので注目していています。(ドラマのHPは こちら )
贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る

 私は黒沢清の映像に過去にはない表現の新しさを,主にホラーで感じてきました。ホラーは好きではないんですが,映像の表現として見ると興味深い部分があります。ストーリーにひきづられながらも映像の表現が際立っている確率が高いんです。観ることによって,こんな感情があったのか,こんな表現があったのかと気付かされる演出があります。期待したいですね。(私が書いた黒沢清の記事については こちら )
 ドラマに伴い,黒沢清の映画の特集もするそうです。
黒沢清監督の代表作、4作品を1月5日(木)・6日(金)に放送!

『ドッペルゲンガー』 1月5日(木)よる11:15

『回路』 1月5日(木)深夜1:15

『LOFT ロフト』 1月6日(金)よる10:45

『CURE』 1月6日(金)深夜0:45
楽しみです。
DSC_0299-s.jpg昼でも氷点下2℃でした
この休みで,なんとかハイイロチュウヒに出会えたらなあと思っています。すっかり鳥撮りの人の気持ちがわかるようになってきました。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

>  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
>
> 素晴らしい写真をいつも楽しみにしています!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
いっぱい写真撮りましょう。私は今最後の追い込みです。ハイイロチュウヒとコミミズクを毎日追っかけています。

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

素晴らしい写真をいつも楽しみにしています!
非公開コメント