FC2ブログ

さあ,どうなる。

朝1.7 009ss今朝は晴れました。眩しい日の光が野原に差し込んでいきます。
 今日は心地よく眼が覚めました。なぜなら昨日,念願のコミミズクに出会えたからです。本当によかった。
 今日はちょっとおもしろいことを紹介しましょう。
 私が朝,よく鳥を見に行くところにあるカーブミラー。事件の現場はここです。
朝1.7 027-2sカーブミラーの上に小鳥が・・・。
さあ,どうなる
さあ,どうなる。
朝1.7 028-2s鏡を見ているわけではありません体当たりしてるんです。それも結構強くです。私が歩き回っている間も何回が体当たりの音が聞こえてくるくらいです。鏡に映った自分を敵だと思うんでしょうか。
朝1.7 017-2sコゲラが朝日をしみじみと眺めています。なんか,かっこいいーですね。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

> 皆さんの熱い想いに。。感動しました。。
> 目がキラキラ~輝いて。。ステキですね(^v^)
> 伊豆沼周辺の自然、野鳥にのめり込む・・・
> そのお気持ち。。わかります。。
> 大崎タイムズの写真。。
> nittaさんのお姿。。。
> うちの主人は。。2,30代の方?って。。言ってましたよ(*^^)v
> わっかい!
> ぽちぽち☆~・・
> 撮影!頑張って!

G1さん。
いつもありがとうございます。
昨日はいい写真撮れましたか。
すっかり鳥の世界にのめり込んでしまいました。(笑)
もう5年早く,この世界を知っていたら・・・と思います。
またいいのが撮れたら,写真展の方に更新していきます。

Re: 色の識別・・・

> なんとも、不思議な光景です。
> (鳥は、ジョウビタキかホオジロですか。)
>
> 縄張りからの追い出し行為か
> はたまた、雌雄間の示威行為か・・・。
> とにかく、決定的な映像を見たのは初めてです。
>
> 何事にも、「目配せ」している観察眼だから出来た資料(失礼!)ですね。
>
> きちんと、明日を見つめるような「コゲラ」。
> 凛々しいですね。
>
>
>  ありがとうございました。
>  (その後、コミミズクは飛び回っていますか?
>   広域農道そよかぜラインの米山善王寺と森
>   と宝江新井田に囲まれた田んぼにいましたよ。)

yachoさん。いつもありがとうございます。
今日も体当たりするジョウビタキを見に行きました。おもしろいです。鏡と鳥についての研究論文か何か知りませんか。おもしろいので調べてみたくなりました。
そよかぜラインに行ってみます。

皆さんの熱い想いに。。感動しました。。
目がキラキラ~輝いて。。ステキですね(^v^)

伊豆沼周辺の自然、野鳥にのめり込む・・・
そのお気持ち。。わかります。。

大崎タイムズの写真。。
nittaさんのお姿。。。
うちの主人は。。2,30代の方?って。。言ってましたよ(*^^)v

わっかい!


ぽちぽち☆~・・

撮影!頑張って!





色の識別・・・

なんとも、不思議な光景です。
(鳥は、ジョウビタキかホオジロですか。)

縄張りからの追い出し行為か
はたまた、雌雄間の示威行為か・・・。
とにかく、決定的な映像を見たのは初めてです。

何事にも、「目配せ」している観察眼だから出来た資料(失礼!)ですね。

きちんと、明日を見つめるような「コゲラ」。
凛々しいですね。


 ありがとうございました。
 (その後、コミミズクは飛び回っていますか?
  広域農道そよかぜラインの米山善王寺と森
  と宝江新井田に囲まれた田んぼにいましたよ。)

非公開コメント