FC2ブログ

雪の朝

雪景色1.22 113ss降りましたね。べたべたした雪です。それでも久しぶりなので早起きして雪景色を楽しみながら散歩しました。
雪景色1.22 136s収穫していない柿の木がこの頃多いですよね。ゆっくり収穫する時間が無い世の中になったのかしら。
雪景色1.22 093s午前中雪は降り続けました。
コミミズク1.22 029-2s今日のコミミズク
 このところハイイロチュウヒコミミズクが出てますと伊藤さんからの連絡。ありがたいです。早速行ってみましたが,二人で見たときには見つけられませんでした。帰り際,ちょこんと稲わらの上に留まっていました。
コミミズク1.22 002sハイイロチュウヒはというとこれぐらいの遠さです。遙か彼方に逃げられてしまいました。

 明日は新月。今,星がでています。雪景色と星の組み合わせ。いいなあ。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: 雪の里山・・

> 野ウサギが、かけだしてきそうです。
> 野ウサギの足跡を追っていくと
> 突然なくなっています。
> ・・・ジャンプです!
> こんな日の山は、生き物たちの声が聞こえるようです。
>   ありがとうございました。
>  このような山に、しばし、行っていません。
>  遠く、カラ達の声が聞こえそうです。
>  空には、猛禽か゜舞っていますよね。(たぶん・・)
>  コミミズクのポーズが、決まっていますね。
>  チュウヒは、残念でした。
>  タンチョウの映像は、すばらしいです。(・・実物を、見てみたいです。)
>  去年のモノは、こんなにゆったりとした、感じではなかったですよね。
>  (今回のモノは、展示したのでしょうか?)
>  ・・・ここ、一週間前後は、ちょっと忙しくて、ゆっくり拝見できません。
>  一段落が着きましたら、じっくりと拝見したいと思います。(コメントも・・・)

yachoさん。いつもありがとうございます。
冬の雑木林。ゆっくり歩きたいですね。
こちらでもそんなところは探してもなくなりました。
寂しい限りです。

雪の里山・・

野ウサギが、かけだしてきそうです。

野ウサギの足跡を追っていくと
突然なくなっています。
・・・ジャンプです!

こんな日の山は、生き物たちの声が聞こえるようです。


  ありがとうございました。

 このような山に、しばし、行っていません。
 遠く、カラ達の声が聞こえそうです。
 空には、猛禽か゜舞っていますよね。(たぶん・・)
 コミミズクのポーズが、決まっていますね。
 チュウヒは、残念でした。

 タンチョウの映像は、すばらしいです。(・・実物を、見てみたいです。)
 去年のモノは、こんなにゆったりとした、感じではなかったですよね。
 (今回のモノは、展示したのでしょうか?)

 ・・・ここ、一週間前後は、ちょっと忙しくて、ゆっくり拝見できません。
 一段落が着きましたら、じっくりと拝見したいと思います。(コメントも・・・)

非公開コメント