FC2ブログ

ブナに会う

真湯1.28 010-2sssssss
晴れ間が覗いた(栗駒山真湯温泉)
 ブナに会いたい。冬のブナに。
 そしてこのなまってしまった自分に喝を入れたいと思ったのでした。
 
 まず犬の散歩を終わらせ,みんなで夕ご飯を食べました。子どもがチキンソテーを作ってくれました。この,家族で一緒に食事をすることが大切です。これが最優先です。そして撮影へ行く。これが我が家の,いや自分のルールです。
真湯1.28 015s林道終点から振り返る
 この頃思うんです。家族でご飯を食べることの大切さを。みんなでそろって一緒に食べること。みんなハードな生き方をしています。だから普通に,当たり前に顔を見合わせて夕ご飯を食べること。家族は誰が抜けてもいけません。
 地震の時もひたすら水を汲み,真っ暗になった中食事を作り続けました。これが生きることなんだよなと感じました。
真湯1.28 006ss次から次へと雪が降り続けます。一晩いると雪に埋まってしまうでしょう。
1時間ほど道路沿いに夜の林を歩き回りました。除雪されていない林の中はすでに積雪2m以上になっているようです。とても入れません。昼にかんじきを履いて歩きたいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: 雪林・・・

> 雪の日の林の中・・
> 傘をかぶっているようで安心できます。
> 星が、傘の隙間から見えて・・
> 別世界です。
>  
> やはり、雪は別世界をつくります。
> 闇もそうですが・・・
> やはり、雪は魔術師ですね。
>
>  何をするにも、「根っこ(生活)」が必要ですね。日常の継続ですかね。
>  支援(行動・気持等)も、同じです。
>  ・・だから、まず、普通の生活をすること自体が「支援」 になると考えるようになりました。
>  (すみません。支援で行っている者の独り言です。)
>  昨日、夕方 佐沼に行く途中 ガンが、小群れで西の方に飛んでいきました。
>  ・・・久し振りに、ガンを見たように思いました。(ダメですね。)

いつもありがとうございます。
やっとまた山に行く気になってきました。
気持ちが前向きになってきたのかもしれません。
これから雪の栗駒山を見せられたらいいなと思っています。
いつも力添えのコメント本当にありがたく思っています。

雪林・・・

雪の日の林の中・・
傘をかぶっているようで安心できます。

星が、傘の隙間から見えて・・
別世界です。
 
やはり、雪は別世界をつくります。
闇もそうですが・・・

やはり、雪は魔術師ですね。


 ありがとうございました。

 何をするにも、「根っこ(生活)」が必要ですね。日常の継続ですかね。
 支援(行動・気持等)も、同じです。
 ・・だから、まず、普通の生活をすること自体が「支援」 になると考えるようになりました。
 (すみません。支援で行っている者の独り言です。)
 昨日、夕方 佐沼に行く途中 ガンが、小群れで西の方に飛んでいきました。
 ・・・久し振りに、ガンを見たように思いました。(ダメですね。)








非公開コメント