FC2ブログ

いよいよ明日か・・・

栗駒1.29 032sss栗駒駒ノ湯 雪のカラマツ林
 タイトルの「いよいよ明日か・・・」というのは明日の朝が冷えてチャンスという意味です。伊豆沼は,-10℃を下回るのではないかと思います。日が差すかどうかがポイントになるでしょう。あんまり寒いので,この頃マガンは日の出と一緒に飛び立ちません。
栗駒1.29 369s夕暮れ
 昨晩は,積雪が15cmばかりあり,道は今,氷の道で至る所で車輪が空回りする音が聞こています。ちょっとした上り坂は見る見る間に車がスリップして渋滞が起きます。
夕方1.28 032sハシビロガモ ♂(長沼)ちょっと眼がこわい。
 只今,伊豆沼・内沼サンクチュアリーセンター(栗原市若柳)で「第21回伊豆沼・内沼の自然 フォトコンテストの作品」が展示されています。(HPは こちら )
力作揃いです。ぜひご覧下さい。
尚,同じ伊豆沼・内沼サンクチュアリーセンター新田淡水魚館では,「伊豆沼の自然と野鳥」の写真展も続いています。これには私の写真も展示されています。お立ち寄り下さい。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

> いやー、雪ですね。
> カラマツ林が、耐えていますね。
> 横にのばした枝で、下の方を守っている様に見えます。
> ガスがかかったったような、
> 山の林の夕方は、幻想的です。
> またまた、居ながらにして、見せて貰いました。
> この頃の寒さは、近頃にないくらいのものですね。
> 気仙沼行きは、続いています・・・
> 久し振りに、雪の中を長く運転しました。
> ・・・なんと、馬籠峠の気温が、氷点下16度の表示!
> 走行中の、車内の曇りが見る見る凍っていきました。
> それでも、「凜」とした空気の冬がいいです・・・。
>
>  ありがとうございました。
>  サンクチャリー「フォトコンテスト」やっているのですね。
>  ・・・まだ、新田もやっていますか。・・・おじゃましてみます。

yachoさん。2月3日にやってきました。
-19℃でした。
全く違った景色が広がりました。
すごかったです。考え方を変えさせるような景色でした。

いやー、雪ですね。

カラマツ林が、耐えていますね。
横にのばした枝で、下の方を守っている様に見えます。

ガスがかかったったような、
山の林の夕方は、幻想的です。

 
またまた、居ながらにして、見せて貰いました。
この頃の寒さは、近頃にないくらいのものですね。
気仙沼行きは、続いています・・・
久し振りに、雪の中を長く運転しました。
・・・なんと、馬籠峠の気温が、氷点下16度の表示!
走行中の、車内の曇りが見る見る凍っていきました。
それでも、「凜」とした空気の冬がいいです・・・。

 ありがとうございました。
 サンクチャリー「フォトコンテスト」やっているのですね。
 ・・・まだ、新田もやっていますか。・・・おじゃましてみます。
 


 ありは
非公開コメント