FC2ブログ

伊豆沼 冬の生き物

朝2.5 312-2sイタチ
 このところの伊豆沼は,冷たく美しい景色が続いています。
 昨日も朝写真を写していると,新雪を喜んだのか,イタチが出てきました。
コミミズク2.5 110-2sコミミズク ♀
 用事を済ませると午後4時。急いで夕暮れの伊豆沼に戻りました。
 伊藤孝喜さんと高橋利行さんの車があります。行ってみると上空を高く飛ぶコミミズクです。下りてきたのが杭の上。飛ばせることを前提にぐっと近づいてみました。約10mまで近づいて撮れました。この後もう一羽のコミミズクが出てきました。気がついたら辺りはすっかり暗くなっていました。
朝2.5 793-2ss
 すごい密度だと思いませんか。凍結していない所に鳥たちが集まるものですからこんな感じです。この場所で一生懸命撮影していた方がいて,後ろ姿ですぐ伊藤利喜雄さんだと分かりました。しばらく話ができました。

 今日は,フォトコンテストの写真展も見てきました。イタチコミミズクにも近くで会えて,幸せな1日となりました。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: No title

> 私は、動物が、大好きなので、よく、このような写真を見ています。
> 冬にいる動物が、よくわかりました。
> コミミズクや、イタチに、私も、会ってみたいです。

ナッツーさん。
嬉しいコメントありがとうございます。雪が降ると動物たちの足跡が見つかりますから,足跡を辿るといいと思いますよ。
彼らの思いや考え方が足跡を辿ることで分かります。これも楽しみ方ですね。何回か同じ場所に行くと偶然に出会ったりすることができます。

No title

私は、動物が、大好きなので、よく、このような写真を見ています。
冬にいる動物が、よくわかりました。
コミミズクや、イタチに、私も、会ってみたいです。
非公開コメント