FC2ブログ

春めいた夕暮れ

夕2_tonemapped-2ss今日の夕暮れ

 今日の夕焼けは,どこか春めいていました。
 雪は降ったけれど,もうとけています。
 ネコヤナギが芽吹いていました。
 帰りに通った沼の辺の道。
 水にかすかな匂いがあることに気付きました。
 オリオン座が随分西に傾いています。
 春は近くなんですね。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: 春の気配・・・

> 朝にあった雪が、帰りには無くなっていました。
> 行くときに圧雪で、滑りやすくなっていたのに・・・
> 昼頃の日の光によって、地肌が見えていました。
> ・・・そして、帰りには、何事も無かったように雪が消えていました。
>
> 日の光の強さなのでしょうか・・
> それとも、春の近さがそうさせるのでしょうか・・
>
> 青と橙色の夕暮れが、何かを感じさせてくれます。
>
>
>  15日の午後に「第21回フォトコンテスト」を拝見しました。
>  すばらしい作品ばかりでした。
>  「暁の霧晴れゆく」がありました。やはり、良い感じでしたね。
>  開催期間中に、もう一度じっくり見に行きたいと思っています。

yachoさん。いつもありがとうございます。
フォトコンテストは素晴らしい写真がいっぱいありましたね。
まだガンたちは騒いでいます。
ある朝,ひっそりと静かになると春です。

春の気配・・・

朝にあった雪が、帰りには無くなっていました。
行くときに圧雪で、滑りやすくなっていたのに・・・
昼頃の日の光によって、地肌が見えていました。
・・・そして、帰りには、何事も無かったように雪が消えていました。

日の光の強さなのでしょうか・・
それとも、春の近さがそうさせるのでしょうか・・

青と橙色の夕暮れが、何かを感じさせてくれます。


 15日の午後に「第21回フォトコンテスト」を拝見しました。
 すばらしい作品ばかりでした。
 「暁の霧晴れゆく」がありました。やはり、良い感じでしたね。
 開催期間中に、もう一度じっくり見に行きたいと思っています。

非公開コメント