FC2ブログ

伊豆沼のタヌキ

夕方4.2 115-2sあの人間なにしてんのかしら
 夕暮れは動物たちが散歩に出かける時間です。
 春の暖かさがのんびりとした夕暮れにしてくれます。
 ではいつも通り,紙芝居風にタヌキのトホホ」をお送りします。

 ある暖かい春の夕暮れでありました。
 タヌキが散歩にでかけました。
夕方4.2 052-2s「ふーっ。」
「今年の冬は寒がったぜー。やっと過ごしやすくなったぜー。」(なぜ「ぜー」で終わるのかは誰も知らない。)
夕方4.2 058-2s「あー。どっこいしょっと。ひと休みだ-。」
彼は疲れていた。なぜならついさっき,夫婦げんかをして,妻の機関銃のようなヒステリックな小言をいやと言うほど聞かされたからだ。彼はこの静かな春の夕暮れ,一人になりたくて,そっと家を出てきた。すると・・・。
夕方4.2 072-2s「何してるのー。」
妻がばつが悪そうな表情で,旦那の後ろに現れた。自分も言い過ぎたと思って反省したのだろう。その言い方は申し訳なさそうな声色であった。
「言い過ぎたわ。ごめんなさい。トホホ。」
「いいから見て見ろよ。人間が車の窓ガラスに顔押しつけてこっち見てるよ。なんていう間抜けづらだ。」
夕方4.2 115-2s「あらら。そうね。みっともない。」
「ばかだぜー。」
「そうね。ウフフ。」

何という展開でしょう。
トホホは私でした。
タヌキの夫婦愛に負けました。トホホー。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

>  こんばんは。お疲れ様です。伊豆沼でタヌキが2匹でお散歩でしょうか^^貴重なシーンが見れましたね。仕事の方は、何が何だか分からない状態でロクに働いていないと思うのですが、疲れだけが増していきます^^;頑張ります!

踊るヘンテコリンさん。いつもありがとうございます。
少しずつです。
私もがんばります。
歌を紹介しようと思っているんですが,今日は時間切れのようです。すいません。
いい題材で紹介できたらと思っています。

Re: なんと・・?

> 伊豆沼のタヌキ・・・
> それも、ペアとは。
> (私は、伊豆沼では会ったことがありません。)
> 毛艶もいいし、適当に締まって・・
> 辛い冬を乗り切った体型とは思えません。
> 「健康タヌキ」さん達!
> (・・動物写真もいいですよね。)
>  
>  戸倉中で一緒だった「東京支援教員」のM先生が
>  伊豆諸島の「神津島」の小学校に転勤したそうです。
>  こちらにいた時、この「ブログ」を見ていた先生です。
>  「自然と人との出会いを求めて」の旅立ちのようでした。

yachoさん。いつもありがとうございます。
タヌキの首のところの毛が抜けているのが気になりました。
繁殖期に入っているのでしょうか。
今日はキジの話を載せましたのでご覧下さい。
支援の先生には本当にご苦労さまでしたとお礼したいです。
きっかけをつくっていただいたことに感謝申し上げます。
>  
>  

 こんばんは。お疲れ様です。伊豆沼でタヌキが2匹でお散歩でしょうか^^貴重なシーンが見れましたね。仕事の方は、何が何だか分からない状態でロクに働いていないと思うのですが、疲れだけが増していきます^^;頑張ります!

なんと・・?

伊豆沼のタヌキ・・・
それも、ペアとは。
(私は、伊豆沼では会ったことがありません。)
毛艶もいいし、適当に締まって・・
辛い冬を乗り切った体型とは思えません。
「健康タヌキ」さん達!
(・・動物写真もいいですよね。)
 
 戸倉中で一緒だった「東京支援教員」のM先生が
 伊豆諸島の「神津島」の小学校に転勤したそうです。
 こちらにいた時、この「ブログ」を見ていた先生です。
 「自然と人との出会いを求めて」の旅立ちのようでした。
 
 
非公開コメント